ライフハック

@bamka_tに学ぶイイ男の条件

先週末に@bamka_tさんにお会いして、彼が間違いなくイイ男であることを確認してきたわけですが、それ以前に私が「こ、こいつはイイ男に違いない…!」と思った出来事があります。
そのきっかけがこちらの記事。
他人のカバンの中身は気になるものですね。【企画:かばんの中身紹介】 #私の持ち物 / あなたのスイッチを押すブログ
もうひとつは、カバンフック。喫茶店などで、カバンを地面に置きたくないときに大活躍。特に女性は嫌がりますので、そんなときにスッと出してあげると好感度があがるとかいう噂。 …

かばんフック!本人もさらっと「好感度があがる」とか言っちゃってますが、こういう心遣いはイイ男特有の憎い点ですね。
この記事を見てから、私は@bamka_tさんはイイ男だろうと思っていました。
私が思うイイ男の条件
私が思うに、イイ男というのは
(1)スマートに人を気遣うことができる男
(2)小物を楽しむ余裕がある男
ではないかと思っています。
(1)スマートに人を気遣うことができる男
1点目の「スマートに」の定義は難しいですが、基本的には「下心比率が低い」「押し付けがましくない」といったところでしょうか。
女性といっしょに歩いているときなどで例をあげると、
・いっしょに歩く女性にペースを合わせている。
・履いている靴などを考慮し、適切なタイミングで休憩を自分から申し出る。
とこれらを自然体で行うといった感じです。たぶんばんかさんもこういったことをやっている…はず!
(2)小物を楽しむ余裕がある男
2点目の「小物を楽しむ余裕」ですが、これもばんかさんの持ち物を見ている感じ該当するのではないかと思います。特に「人に見せるため」じゃなくて「自分が好きだから使っている」感じがするのがポイントですね。
さらに、ばんかさんは当ブログの影響で「箱本」も読んだとのことです!

箱本は「良好な人間関係は『行動』とは別次元にある」ことを教えてくれるまさに目から鱗のスゴ本です。(「うまく説明できないけどすごく人に好かれる人」はこの本の内容を無意識に実践していることが多い)
箱本の内容を実践されているとしたら、さらに「イイ男」に磨きがかかってしまうことうけあいなので、ばんかさんが今後もイイ男なのはもうどうしようもないです。
b0314.jpg
みんなこの記事に期待しすぎやで…
今日の猫ちゃん
p0314.jpg

関連記事

  1. ライフハック

    ハードルの高さは自分の調子に合わせてください

    "結局「こんなに沢山できっこない」と二の足を踏み、結局予定に入ってい…

  2. ライフハック

    330 思考のタネを育てられる土壌を持つ

    昨日、環境を変える前に思考のタネを撒くという記事を書きました。今日は、…

  3. ライフハック

    チェックリストを「使う」「忘れない」ための3つの工夫

    チェックリストをうまく使いたい人にとって、つくったチェックリストを「使…

  4. ライフハック

    ベビー用全身泡ソープが大人の洗顔にちょうどいいみたい

    お風呂で娘の体を洗ってあげる時、ピジョンのベビー用全身泡ソープを使いま…

  5. ライフハック

    お皿にクッキングペーパーを乗せると片付けが楽です

    朝食によくトーストを食べるのですが、シリコンプレートやお皿の上にクッキ…

  6. ライフハック

    休みを残務処理に当ててはいけない

    1.休みを残務処理に当ててはいけないここ数日、Twitter上でこ…

SPONSORED LINK




はま中しょうご




化学研究者、ビジネス書作家、セミナー講師、セラピスト修行中、聴覚障害者、抑うつ性神経症患者でもある。

モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

ブログで紹介したもの など


仮想通貨口座はbitflyerbitbankcoincheckを主に使用中。 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↓私も購読中の1分で読める仮想通貨速報(LINE@) CoinPicks
こちらの画像からLINE@の登録リンクに飛べます。

↓私が毎日使っているタスク管理ツールです。 TaskChute
高機能の有料版と、体験用の無料版があります。

↓私も参加している有料オンラインサロンです。 LifeEngine
諦めきれない夢を追う同志が集い、日々語らっています。毎月講師を読んでのオンライン学習や、月末のオフライン定例会、不定期で合宿なども行っています。参加者の自発イベントでの交流も活発です。メンバー約60名。
PAGE TOP