モノログ

ガジェッターならUSBハブ機能つきのモニターが超おすすめ!

フルHDのモニターってすごい!特にTwitterが快適! | 化学系メーカー研究職です

きのう、フルHDのモニターが快適だという記事を書きました。今日は私が購入したモニターについて紹介します。

1.液晶モニターを買う際の1つのこだわり

私が購入したモニターは、Dellの「U2212HM」という21.5インチの液晶モニターです。
価格.com – DELL U2212HM [21.5インチ] 価格比較

私がこのモニターを購入した決め手は、「USBハブ機能」があることです。USBポートがモニターに4つあるんですよね。
b0510-4.jpg
↑位置はモニターに向かって左と左下に2個ずつです。この写真は左側のUSBポートです。

2.USBハブ機能があると充電が楽!

b0511-1.jpg
↑モニターの下から見えている白いコードはエネループの充電ケーブルです。卓上スキャナの電源もここからとっています。
USBポートに各種ガジェットの充電器を挿しっぱなしにしておけば、充電したいときにさっと充電できるのでとても快適なのです。以前使っていたDellの19インチモニターにももちろんUSBハブ機能がありました。
ちなみにU2212HMは、IPS方式なのにメーカー公式HPからの購入で送料税込14980円とすごく安いんですよ!配送は3~5日程度かかるみたいですが、この価格なら我慢できます!
IPS方式 – Wikipedia
視野角が広い上に色度変移・色調変化が少ないため、高級なテレビモニタやDTP用のモニタに採用される …

3.USBハブ機能のついたモニターを探すには

USBハブ機能のついたモニターって少ないんですよね。価格comで探す場合には、「詳細検索」の機能を使います。
b0510-1.png
↑「USB HUB」にチェックを入れて検索します。

参考記事

フルHDのモニターってすごい!特にTwitterが快適! | 化学系メーカー研究職です

シゴタノ! 今さらながらフルHD対応の液晶モニタでマルチディスプレイ環境がいっそう快適に!

今日の猫ちゃん

p0511.jpg

関連記事

  1. ペニーボード

    ミニクルーザー(ペニースケートボード)のプッシュを練習するコツ(2日でできるようになりました)

    本日で2日目のペニースケートボード(以下、ペニーボード)の練習ですが、…

  2. モノログ

    「うちは片付いてないから…」という人こそルンバを買えばいいと思う

    ルンバの話をすると、「興味はあるけど買えないなぁ。だってうちは片付いて…

  3. モノログ

    俺はAnkerのUSB充電ケーブルが好きだ。

    うちの幼稚園児がよくUSB充電ケーブルを破壊するので、我が家はAnke…

  4. モノログ

    スマホでブログを書くためにモバイルキーボードを買いました

    2016年は年間298記事更新を目標にしています。この目標を掲…

  5. モノログ

    存在を知った瞬間、即書いした油性ペン

    いや、まさかこんな油性ペンがあったなんて…固定観念って怖いですね。…

  6. モノログ

    airpen MINI+Uをプレゼントされました

    嫁が誕生日プレゼントにぺんてるの「airpen MINI+U」をくれま…

SPONSORED LINK




はま中しょうご




セラピスト。32歳からの人生の生き直し1年生。一児の父、化学研究者、ビジネス書作家、セミナー講師、聴覚障害者、抑うつ性神経症患者でもある。

セラピストとして多くの人達の人生のサポーターをしています。モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

ブログで紹介したもの など


仮想通貨口座はbitflyerbitbankcoincheckを主に使用中。 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↓私も購読中の1分で読める仮想通貨速報(LINE@) CoinPicks
こちらの画像からLINE@の登録リンクに飛べます。

↓私が毎日使っているタスク管理ツールです。 TaskChute
高機能の有料版と、体験用の無料版があります。

↓私も参加している有料オンラインサロンです。 LifeEngine
諦めきれない夢を追う同志が集い、日々語らっています。毎月講師を読んでのオンライン学習や、月末のオフライン定例会、不定期で合宿なども行っています。参加者の自発イベントでの交流も活発です。メンバー約60名。
PAGE TOP