パソコンTips

AndroidのKindleアプリでページをまたいだハイライトをする方法

iOSでは複数のページにわたるハイライトが可能になったようなのですが、Androidではまだできない(?)ようです。

以前から気になっていたページまたぎの文章へのハイライト(およびSNSへの共有)が可能になりました。
via iOSのKindleアプリで、ページをまたぐ引用が可能に – ジャムスタ

ということで、今のところ私がやっている対処方法を紹介します。

2本指を使った拡大・縮小を利用する

ハイライトしたい部分がページをまたいでしまったら、

2本指で画面を縮小して1ページ分の文字数を増やしてやります。

これでハイライトしたい部分が1ページに収まりました。後はハイライトを行い、2本指で元の倍率に画面を拡大します。

この方法を使っても、どうしてもハイライトできない部分はやはりあります。

しかし、これを知っていると、いくつかのページまたぎハイライトはクリアできますので、AndroidのKindleアプリでページまたぎのハイライトに苦労していた方はぜひお試しください。

例に挙げている画像はこちらの電子書籍から使わせていただきました。

関連記事

  1. 生活の知恵

    夫婦で共通の趣味を持つと物事の説明が楽でいいですよ

    きのう、私と嫁の間でこんな会話がありました。はま「仕事でこうい…

  2. 生活の知恵

    【地図】新東名の駿河湾沼津SAに一般道から行く方法

    一般道から駿河湾沼津SA(サービスエリア)に行く方法について整理してみ…

  3. うつ病

    朝昼夕、今飲むべき薬がひと目でわかる超簡単な方法!

    私は現在、うつ病で薬物治療を受けており、朝夕に飲む薬、夕方に飲む薬、就…

  4. 生活の知恵

    みどりの窓口でスムーズに切符を買うために効果的だった1つのこと

    昨日、下記の内容で切符を買ってきました。ややこしい注文でしたが、ちょっ…

  5. 生活の知恵

    忙しい毎日に癒やしをくれるスマホのおまじない

    ここ4ヶ月ぐらい、スマホの壁紙をフォトスライドショーにしているのですが…

  6. Webサービス/ツール

    便利&価格OFFなAmazon定期便で私が注文しているもの5つ

    Amazon定期便って自動で届けてくれて便利だし、価格も安くなって良い…

SPONSORED LINK




はま




化学系、会社員、文筆家、趣味で深層心理学のカウンセラーをやったりもしています。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP