Blog運営

ブログに関するEvernoteの「よく見る」ノートブックの中身を紹介してみます

Evernoteに「よく見る」と名付けたノートブックをいくつか持っているのですが、その中でも今日はブログに関する「よく見る」の中身を紹介してみようと思います。

1.よく使うアイコン画像
2.寄稿先ブログに関するメモ&テンプレート
3.よく使うアフィリエイトリンク
4.ブログ記事公開前に5分間のチェックでアクセスを伸ばす方法

b20120817
photo credit: joe.ross via photo pin cc

1.よく使うアイコン画像

記事中でよく使う他人のアイコン画像については、Twitterのリンクとともに表示できるようにリストアップしてあります。

2.寄稿先ブログに関するメモ&テンプレート


寄稿しているブログがいくつかあるので、寄稿先ごとの記事ルールやテンプレートなどを保存しています。

3.よく使うアフィリエイトリンク


よく使うアフィリエイトリンクについても、同様にリストアップしています。「ヨメレバ」「カエレバ」を愛用しています。かん吉さん(@kankichi)ありがとうございます!

4.ブログ記事公開前に5分間のチェックでアクセスを伸ばす方法


ブログ記事公開前に5分間のチェックでアクセスを伸ばす方法*ホームページを作る人のネタ帳

という記事のWebクリップです。「ここぞ!」という時にはこの記事を読み返しています。おかげさまで記事に対して大きな反響をいただいております。ネタ帳さん(@yamada_nt)ありがとうございます!

(↑実はあまり教えたくなかった情報でもある 笑)

「私もこういうのEvernoteにいれてるよ!」などの意見もあれば、↓の「Tweet」ボタンからぜひ教えてください!

著者になってわかった!参考にしたい本は何度も読み返すべき理由前のページ

お風呂の便利グッズ「髪の毛くるくるポイ」がいい感じ!購入時の注意点などを紹介します次のページ

関連記事

  1. Blog運営

    ブログの月間まとめって必要なのかな?

    以前に@ttachiさんが「ブログは舞台裏を見せるべきではない」とい…

  2. Blog運営

    私のブログの検索流入が少ない理由

    過去記事のdescriptionをちまちまと修正していたら気が付いてし…

  3. Blog運営

    日刊○○ブームは終わったかもしれない。でも日刊がくれたものもあるよね

    ごりゅごさん(@goryugo)周りから始まった日刊ブーム、覚えてます…

  4. Blog運営

    情報発信の喜びは「誰かの喜び」にあり

    ブログ記事をたくさんの人に読んでもらえるのもうれしいけど、役に立った…

  5. Blog運営

    ブログを…応援に使ってみてもいいですか?

    応援したいラーメン屋さんができました。春友ラーメン…もそうです…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP