おすすめのお店

和歌山県の太地町に行ったらぜひ食べてほしい和菓子「てつめん餅」

もしあなたが和歌山県南部、特に那智勝浦町や新宮市周辺に行く機会があったなら、ぜひ食べてみてほしい和菓子があります!

それは太地町の亀八屋の

「てつめん餅」です!

よもぎ味をお皿に盛ってみました。よもぎ味ではない白餅もあります。

たっぷりのあんこがやわらかいお餅に包まれています。

柏餅と似ているのですが、これだけあんこが入っているのに味は柏餅よりもあっさりしていて、香りにクセもないので何個でも食べられてしまいます。一度の旅行中に3回も買いに行ってしまいました…

秘密はおそらく、塩味が効いたあんこですね。甘さとしょっぱさのバランスが絶妙で、同様の和菓子の中では一番好きです。

1個税込み100円です。午後は売り切れていることが多いので、午前中に買いに行くことをおすすめします。お店は細い道の先にありますが、お店の目の前に2,3台停められる駐車場がありますよー

お近くに行くことがあればぜひ!

亀八屋 – 太地/和菓子 [食べログ]

関連記事

  1. おすすめのお店

    もっと早く行くべきだった!静岡東部の文具専門店「ink」

    「ink」。そこは文具好きの友人が遠方からはるばる来店するほど…

  2. おすすめのお店

    三島・沼津の割安レンタルスペース情報

    友人から、セミナーや講座開催などに使えるレンタルスペースの情報を提供い…

  3. おすすめのお店

    サーフショップ「WILD BOAR POWERS」の紹介

    和歌山県新宮市のサーフショップ「WILD BOAR POWERS(ワイ…

  4. おすすめのお店

    沼津のラーメン銕(くろがね)で「カニ鍋つけ麺」を食べてきました!

    2013年12月の話になりますが、ほぼ毎週通いつめているラーメ…

  5. おすすめのお店

    gram(グラム)フレスポ長泉店で濃厚ティラミスパンケーキを食べて来ました。

    ランチミーティングでフレスポ長泉にあるgram(グラム)さんを利用して…

  6. おすすめのお店

    沼津のらーめん銕で期間限定ラーメン「満開の桜」を食べてきました!

    2014年3月23日に沼津のらーめん銕(くろがね)さんで期間…

SPONSORED LINK




はま中しょうご




セラピスト。32歳からの人生の生き直し1年生。一児の父、化学研究者、ビジネス書作家、セミナー講師、聴覚障害者、抑うつ性神経症患者でもある。

セラピストとして多くの人達の人生のサポーターをしています。モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。

Amazonのほしい物リストを公開中です。

贈り主にはまが毎日感謝するリスト

ブログで紹介したもの など


仮想通貨口座はbitflyercoincheckを主に使用中。 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↓私が毎日使っているタスク管理ツールです。 TaskChute
高機能の有料版と、体験用の無料版があります。

↓私も参加している有料オンラインサロンです。 LifeEngine
諦めきれない夢を追う同志が集い、日々語らっています。毎月講師を読んでのオンライン学習や、月末のオフライン定例会、不定期で合宿なども行っています。参加者の自発イベントでの交流も活発です。メンバー約60名。
PAGE TOP