生活の知恵

お風呂場に古い歯ブラシを置いてみたらいい感じでした

お風呂に古い歯ブラシを置くようにしてみました。細かい部分の汚れに気がついたときにすぐ掃除できるのでなかなか便利です。

人生がときめく片づけの魔法」を読んでから、お風呂掃除をやりやすくするために風呂場にはほとんどモノをおかないようにしています。

そのため、掃除用具をお風呂場に置いておくのはなかなか気が進まなかったのですが、歯ブラシぐらいの大きさならほとんど気にならず、手入れもしやすいのでいい感じです。

手を汚さずに排水口の掃除などもできて良いですね。小型の掃除用ブラシだとちょっとやりにくかったりもするのですが、歯ブラシはちょうどいいサイズです。

関連記事:お風呂の便利グッズ「髪の毛くるくるポイ」がいい感じ!購入時の注意点などを紹介します

Top Photo Credit: Cepillo en su hábitat via photopin (license)

関連記事

  1. 生活の知恵

    S字フックでティッシュペーパーを吊るすと便利です

    ティッシュペーパーの置き場って、悩ましい人には悩ましいものです。…

  2. 生活の知恵

    著者になってわかった!参考にしたい本は何度も読み返すべき理由

    会社員のための究極のタスク管理 「君ならまかせて安心」と言われる仕事術…

  3. 汚れ落としの化学

    洗濯物の臭い落としには「温水+酸素系漂白剤」が効きます

    酸素系漂白剤を使って洗濯物の匂いをがっつり落としたいなら、40~50℃…

  4. 生活の知恵

    食洗機を買う前に知っておきたい3つのこと

    ちょっと前にやよさんと同じ食洗機を買い、1週間のうち90分を時短すると…

  5. 生活の知恵

    356 急いでシャワーを浴びるときのコツ

    1.立ったままシャワーを浴びる座るとどうしてもゆっくりしてしまうので…

  6. 生活の知恵

    確定申告のとき、支払調書の(内)ってどうしたらいいの?

    私はサラリーマンではありますが、今年は原稿料の関係で初めての確定申告を…

SPONSORED LINK




はま




化学系、会社員、文筆家、趣味で深層心理学のカウンセラーをやったりもしています。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP