Twitterの検索で特定ユーザーの発言を除外する方法

Pocket

検索式の中に「-from:○○○」と入れればOKです。

私は自分のブログについて言及されているツイートを検索するため、以下の検索式をいつも使っています。

「hama73 -from:Surf_Fish」

「hama73という文字を含んでいるツイートを抽出する。ただし私(@Surf_Fish)のツイートを除外する」という意味になっています。hama73を指定しているのは、ブログのドメインがhama73だからです。

しかし最近、TwitterIDに「hama73」が含まれるユーザーの発言を拾うようになってしまったため、次の通りに検索式を変更しました。

「hama73 -from:Surf_Fish -from:hama73」

「hama73という文字を含んでいるツイートを抽出する。ただし私およびTwitterIDにhama73を含む人のツイートを除外する」という意味になり、これでまた快適に検索できるようになりました。

ご参考になれば幸いです。

関連記事

[Twitter]相手からのDM(ダイレクトメッセージ)は削除できます
PhraseExpressを使って爆速でTwitterアカウントリンクを生成する方法

記事を読んでいただき、ありがとうございました!

今後も定期購読していただけるなら、
RSSはこちら!
はまラボのFacebookページに「いいね!」

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント 停止中