日刊

ずっと気になっていたことを片付けてみたら

こちらの記事でも書きましたが、自転車のカゴがサビていることをずっと気にしていたのです。

[写真有り]意外に簡単!自転車の前カゴを交換してみました!

それを最近になってやっと交換したことで、毎日少し良い気分を味わっています。

といいますのも、通勤の度にサビたカゴを見ては「どうにかしないとなぁ」と思っていたのが、今は毎日ピカピカのカゴを見てすっきりした気分で居られるのですから。

今日の小さな気付き

慌ただしく過ごしているといろんなことを後回しにしがちです。

しかし、ずっと気にしていること、特に毎日接するモノなどに関することであれば、すぐに片付けてしまった方がやはり気持ちよく毎日を過ごせますね。

関連記事

  1. 日刊

    [好きなことだけする日々]三島渡辺治療院はいいぞ!

    基本的に、1日に1~2時間程度しか集中できない自分が、これだけいろいろ…

  2. 日刊

    [好きなことだけやる日々]ハーゲンダッツが100個当たった!と勘違いして失敗した日

    2017年6月22日の振り返り。TaskChuteの行動記録を見ながら…

  3. 日刊

    「漢」たちが生み出す迫力がやばい!生まれて初めてラグビーの試合観戦に行ってきた感想!

    ブログ創立5周年記念日となる2015年12月19日、私は会社の同僚数人…

  4. 日刊

    鉄板焼・旬彩「ほづみ」さんのランチがお値打ちでした[日刊]

    「ぎゅうにく食べたい!」2015年8月に静岡県の長泉町にオープンし…

  5. 日刊

    [好きなことだけする日々]AnkerのUSB充電ケーブルに告白した

    久々にグランブルーファンタジーをプレイしました。惰性じゃなくて、「あ、…

  6. 日刊

    チェック項目の例示あり。年末年始の帰省準備を始めています[日刊]

    ※いろいろ思うところがあり、日刊あるいはライフログ的な記事を復活させて…

SPONSORED LINK




はま




化学系、会社員、文筆家、趣味で深層心理学のカウンセラーをやったりもしています。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP