生活の知恵

ご祝儀袋は事前にAmazonで購入しておくのがおすすめです

ここ最近は、結婚式のご祝儀袋はAmazonで購入しています。主な利点は次の通り。

1.送料がかからない
2.受け取りの手間がない(ポスト投函)
3.時間の節約(お店に行かない、探さない)

結婚式の招待状をもらった時点でAmazonで注文すると、結婚式直前にあわてることがないのでおすすめですよ。

だいたい包む金額の1/100ぐらいの値段のものを選ぶとされていますね。

私がよく使っているのはこちらです。(正式には白のご祝儀袋が良いとされているようですが、見た目が好きです。)

袱紗もAmazonで購入できます。昔、お店で買おうとしたときは、慣れない買い物なのでけっこう時間がかかった覚えがあります。お店に行かずに手に入るなら大変便利ですよね。

参考になれば幸いです。

関連記事

  1. 生活の知恵

    ZIPで「ほどけない靴ひもの結び方」などが紹介されていました

    日テレの朝の情報番組「ZIP」でおもしろい企画があったので、シェアしよ…

  2. 汚れ落としの化学

    油汚れがひどいフライパン洗いに「熱湯でさっと流し」が効く理由

    1.熱湯で油汚れのひどいフライパンを洗う!最近、油汚れがひどいフラ…

  3. 汚れ落としの化学

    ほったらかしでOK!重曹と熱湯で簡単コーヒーカップ洗浄

    コーヒーカップに付着してしまったコーヒー渋や茶渋などは、熱湯と重曹を使…

  4. ライフオーガナイズ

    家が散らからず、しかも少しずつ片付いていく2つの簡単な仕組み

    家が散らかってるけど、なかなか片付けられないという人向けの記事です。…

  5. Webサービス/ツール

    ゴミの日を前日にメールで教えてくれるサービス「53cal」自治体を登録すればOK!

    自治体によってはゴミの日に対応したカレンダーを配布してくれたり、i…

  6. 生活の知恵

    手軽においしくアイスコーヒーを飲むための3つのコツ

    暑くなってきましたね。今日は私が行なっている手軽においしくアイスコーヒ…

SPONSORED LINK




はま




化学系、会社員、文筆家、趣味で深層心理学のカウンセラーをやったりもしています。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP