TaskChute

TaskChute2の新機能案:「区切り」を平日のみ移動させる(土日をとばす)

TaskChute2ユーザーなら必ず使いたい便利機能「区切り」

以前こちらの記事で紹介したTaskChute2の「区切り」機能はとても便利なのですが、「自動で翌日に移動する」挙動の際に、「土日を飛ばすこと」ができればさらに便利になるなぁと思っています。(「指定の曜日だけを移動する」という考え方もできますね。)

仕事でTaskChuteを使っているとき、金曜日から土曜日に移動してしまった「区切り」達を手動で月曜に移動させていますが、普段は自動で次の営業日に移動してくれていることを考えると少し面倒なのです。

ちょっとしたことですが、もしこの要望が実現すれば会社員のTaskChute利用がますます便利になると思っています。

他のTaskChute2ユーザーのみなさんはどう思いますか?

もし他のユーザーのかたからも同様の意見があるようでしたら、大橋さんに直接相談してみたいと思っています。

関連記事

  1. TaskChute

    087「次々とタスクを完了させる快感」

    毎日やっていることも全部タスク管理するメリット | | 作家の作業日報…

  2. TaskChute

    TaskChute超初心者が初心者になるための連載-(5)インターフェイスの解説(その2)

    TaskChute超初心者が初心者になるための連載-(4)インターフェ…

  3. TaskChute

    275「すでに書かれている」という安心感

    砂漠の民はどんな状況に合っても「メクトゥブ!(神がすでに書かれたシナ…

  4. TaskChute

    TaskChute2のセクションは1.5時間が良いと考えています

    TaskChute2_20121202版以降、セクションが6個から12…

  5. TaskChute

    TaskChute2で任意のセクションの終了時刻を表示する魔法を使おう!

    月刊たすかん 4月号(TaskChute2のカスタマイズ) - たすか…

  6. TaskChute

    274「TaskChute2のデモ動画」

    私がTaskChute2に出した要望のデモ動画です。まだ正式に実装は…

SPONSORED LINK




はま中しょうご




心の援助者。32歳からの人生の生き直し1年生。一児の父、化学研究者、ビジネス書作家、セミナー講師、聴覚障害者、抑うつ性神経症患者でもある。

心の援助者として「今」から人生を生き直したい人のサポートをしている。モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。


Amazonのほしい物リストを公開中です。

贈り主にはまが毎日感謝するリスト

ブログで紹介したもの など


仮想通貨の口座はcoincheckを使用しています。 ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↓私が毎日使っているタスク管理ツールです。 TaskChute
高機能の有料版と、体験用の無料版があります。

↓私も参加している有料オンラインサロンです。 LifeEngine
諦めきれない夢を追う同志が集い、日々語らっています。毎月講師を読んでのオンライン学習や、月末のオフライン定例会、不定期で合宿なども行っています。参加者の自発イベントでの交流も活発です。メンバー約60名。
PAGE TOP