考え方

大切な人にあと20回しか会えないとしたら?

「そういう時代はもう終わったんだよ」

きのうの昼食時に上司と話していたときのことです。私は9月の連休に妻の実家に帰省するつもりであることを話し、上司も連休のときには帰省することがあるのかを尋ねたのでした。

「もう、私の父親しかいないからね。」
「家族で帰省するとか、そういう時代はもう終わったんだよ。」

この上司の言葉を聞いてハッとしました。自分の両親や、祖父母と会える回数はあと何回あるのだろう?

私の実家は今住んでいるところからかなり遠く、年に1回帰省できればいいほうです。年に1回帰省したとしても、両親とはあと20回会えるかどうかといったところです。

20年のうちに子供も大きくなりますし、そうすると家族で帰省する回数としてはもっと少なくなるでしょう。さらに祖父母と会える機会となると、もう数えるほどかもしれません。

そう考えると、大切な人と会える機会についてもっと真剣に考える必要があると感じました。

この連休で妻の実家に帰った際には、そういったことを考えながら過ごしてみようと思います。年末の帰省についても、いつもよりも早めに考えることにしました。

みなさんはあと何回ぐらい大切な人に会えそうですか?

昇格試験に向けての取り組みまとめ【SPI、TOEIC、時事問題など】前のページ

【画像有り】Windows10でデスクトップアイコンを非表示にする方法次のページ

関連記事

  1. television

    考え方

    テレビをこまめに消すことは必要か?

    これは豊かさとお金の話です。私は普段、できるだけ無駄な…

  2. 考え方

    セブンイレブンの菓子パンからの卒業宣言!

    私は菓子パンが大好きです。毎日、朝ごはんに菓子パンを食べています。…

  3. 考え方

    5歳児に毎月3000円のおこづかいは早い?大金?その回答と結論

    今年6歳になる娘に、自分の財布を与えて、月3000円のお小遣いでお菓子…

  4. うつ病

    知ってるか?この世はガチで「マトリックス」なんだぜ。

    マトリックスという映画を知っているだろうか?1999年に公開された作品…

  5. bitcoin

    【2017年まとめ】会社に行かなくなったらお金や時間への価値観が激変した話

    2017年は自分にとって、お金と時間の価値について考えさせられる1年で…

  6. 考え方

    家事をゲーム形式で取り組んでみるアイデア

    最近、ライフエンジンのメンバーといっしょに、マジックキャッスルというス…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP