イベントレポート

第1回イベントは大盛況! #ライフエンジン

life_engine_1_250

2015年11月23日、記念すべきライフエンジンの第1回目のイベントが開催されました!夢を諦めきれない熱い参加者は23名!

人生を加速させる「ライフエンジン」をつくるセミナー! #ライフエンジン


※写真がひっくり返っているのはご勘弁を!

こんな新たなjMatsuzakiの伝説も生まれつつ、安定のjMatsuzaki講演からスタート。

「金銭的な成功者」ではなく「夢を叶えた成功者」の例から哲学的な話まで、いつも本当によく勉強しているなぁと思わされます。

そこにjMatsuzaki自身のストーリーが入るのですから、人の心を揺さぶるプレゼンになるのも納得です。

その後、私の講演。

本当にうれしいお言葉です!

マンガを使った岡野純さんの講演もさすがでした!「夢って旅行のようなものなのかも」という言葉がすごく良かった。

「旅は旅することそのものが旅なのだ」というゲーテの言葉を引用しつつ、夢は達成するものではなく、夢と思っていたことをやり続けてこそ夢が叶った状態というメッセージと受け止めました!

そして、盛り上がったところで冷静な佐々木さんのお話!そう、ワクワクしても行動しないと意味がない!

内容は省略しますが、冒頭にjMatsuzakiが言っていた内容とは異なるコメントが出て、いろんな視点があるのだと私達含め、参加者一同が気が付かされた瞬間!

私としてはツイートの通り、多様性のある主催メンバーが集まってちょうど良いバランスになっている点に感激していました。

ここからが始まり!

イベントは大盛況に終わりましたが、「同志の力で行動を起こしていく」という会の趣旨からすれば、ここからがスタートです。

ただ盛り上がっただけで終わらずに、今回をきっかけにつながった仲間達で、それぞれの夢をかなえるための行動を起こし続けていきましょう!

私も1人の「同志」としてがんばります!

他の参加者のレポートなど

11月23日に第一回ライフエンジン セミナーを開催しました! | jMatsuzaki
参加レポート11月23日人生を加速させる「ライフエンジン」をつくるセミナー – うさぼうの人生ダッシュボード化計画
イベント「ライフエンジン」に参加して夢を実現させるエンジンを積んできた #ライフエンジン | 経験知
あなたの人生を加速させるために大切な3+1のこと | モンハコ

ライフエンジンに関するツイートはこちらからチェックできます。

関連記事

  1. イベントレポート

    282語り歌い牛追いをした東京遠征

    きのうは語って歌って牛を追うというなんとも充実した東京遠征でした。…

  2. イベントレポート

    Hamaは川崎ブログバカ5代目!に参加してきましたよ!

    4/6(土)に川崎ブログバカ5代目!に参加してきました! (さ…

  3. 豚組
  4. イベントレポート

    静岡ライフハック研究会Vol.6「タスク管理」は大盛況でした!

    10/20に静岡ライフハック研究会Vol.6が開催されました!…

  5. イベントレポート

    【どう思いますか?】タスクセラピーでのコーチの在り方について

    8/26(日)の第4回タスクセラピーにコーチとして参加しました。…

  6. うつ病

    薬物療法で治療できなかった重度の鬱を私が改善できたきっかけ

    この記事の元のタイトルは、「大泣きし、人生が開けた湘南ワークショップの…

SPONSORED LINK




はま中しょうご




心の援助者。32歳からの人生の生き直し1年生。一児の父、化学研究者、ビジネス書作家、セミナー講師、聴覚障害者、抑うつ性神経症患者でもある。

心の援助者として「今」から人生を生き直したい人のサポートをしている。モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。


Amazonのほしい物リストを公開中です。

贈り主にはまが毎日感謝するリスト

ブログで紹介したもの など


仮想通貨の口座はcoincheckを使用しています。 ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↓私が毎日使っているタスク管理ツールです。 TaskChute
高機能の有料版と、体験用の無料版があります。

↓私も参加している有料オンラインサロンです。 LifeEngine
諦めきれない夢を追う同志が集い、日々語らっています。毎月講師を読んでのオンライン学習や、月末のオフライン定例会、不定期で合宿なども行っています。参加者の自発イベントでの交流も活発です。メンバー約60名。
PAGE TOP