記念

ブログは「海釣り」、ゲームは「釣り堀」

ブログもゲームも両方やってますが、両者を楽しい趣味としてみた場合に、今日ふと思ったのは、ブログは「海釣り」でゲームは「釣り堀」のようだなぁということ。

元々私はかなりの釣り好きで、場所は渓流から離島の磯まで、餌釣りだけでなくルアー釣りでも何でもやるほどです。

釣りにはそれぞれの魅力がありますが、海釣りの場合、私が特に好きなのは「何が釣れるかわからない」というワクワク感があるところです。

もちろん何かを狙って海釣りには行きます。

しかし、磯にメジナを釣りにいってヒラスズキを釣り上げたり、港でカサゴを狙いに行ってマハタを釣り上げたり、ルアーでフグを冷やかしていたらヒラメが食いついたり、アナゴを釣っていたらマゴチが釣れるとか、そういう予想外の出来事は特に海釣りだから起こることです。

一方で釣り堀の場合、自然で釣るより比較的簡単に釣れる楽しみはありますが、居る魚の種類はわかっているし、そこに予想外の出来事はほとんどありません。

何が言いたいかというと、ゲームは比較的簡単に「楽しさ」を得られるけれど、そこに破格の喜びは無く、予想外の出来事もほとんどない。

しかし、ブログを更新し続けるということは、良い釣果が得られないこともあるけれど、時折予想外の大きなうれしい出来事もあるということ。

今朝はまさにそういう予想外かつ、とてもうれしい出来事が起きました。

hama-san2-300x300

はまさんにありがとうの気持ちを伝えたいな〜と思っていたということもあり、今回はんこのモチーフにさせて頂きました。

はまさん、おすすめした本を読んでくださった上、さらに他の人にもすすめてくださって、ありがとうございました!
via 消しゴムハンコクリエイターへの道 1 : もうひとつの100日チャレンジ! | みやの宝箱

なんと、みやさんが100日チャレンジの第1日目に、私のアイコンの消しゴムハンコを彫ってくれたのです!しかもその動機まで詳細に書かれていて、私も本当にうれしかったです。

私はちょっとしんどいときには、なんとなくゲームをプレイして時間を潰してしまうことが多いです。

しかし、ゲームは「釣り堀」、ブログは「海釣り」ということも時々思い返しつつ、どうせ楽しそうなことをするなら、もっとブロガーとして活動する時間を増やして行きたいなーと思った次第です。

Xperia Z5に機種変更しました。実質負担額1万円以下のメモ。前のページ

「漢」たちが生み出す迫力がやばい!生まれて初めてラグビーの試合観戦に行ってきた感想!次のページ

関連記事

  1. 記念

    ブログを移転しました!

    みなさんお久しぶりです!1週間更新を止めている間にブログを書き…

  2. 記念

    転職サイトDODAの企画にてはまラボの記事が紹介されました!しかも最高スコアをいただきました!

    当ブログの記事を掲載していただいたのは↓こちらの企画です。…

  3. 記念

    【あなたはどの子がお好み?】かわいい猫画像108枚貼ったった!4月1日やしな!

    エイプリルフールって、単に嘘をつく日ではないと私は思います。嘘やジョー…

  4. 記念

    化メ研2011年8月の振り返り

    アクセス数など先月の寄稿効果を差し引いた分ぐらいのアクセス数になり…

  5. 記念

    化メ研2011年10月の振り返り

    ちょっと出遅れてしまいましたが、10月の振り返りを行いたいと思います。…

  6. 育児

    エバーノートベビー誕生!!

    はっ!その発想はなかったww RT @ushigyu: ついにエバ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP