モノログ

実質2000円で入手したdTVターミナルで家族がめっちゃ楽しんでる件

最近、妻の携帯を機種変更した際に、抱き合わせオプションの代わりにdTVターミナルを購入したのですが、仕方なく買ったはずのdTVターミナルが家族に大人気です。

一言で言うと、dTVとdアニメを自宅のテレビで見られることが思いの外良かったということですね。

機種変更と同時に購入した場合は、スマートフォンの代金を5000円引きしてくれるとのことだったので、実質2000円で入手した割には本当に役立ってます。

1.実は、dTVはカラオケができる。


b20160106-1

この写真、実はうちのリビングのテレビで、妻がカラオケをしているところなんです。(この歌詞はdoaの英雄ですね。)

年末にハングアウト飲み会をしている際に、F太さん(@fta7)に「dTVはカラオケできるよ!」と教えてもらったことをそのまま妻に伝えたところ、早速妻が楽しんでいます。

私も今度、共用の防音室でやってみようと思います!

カラオケ|dTV|未体験のドキドキに出会える、動画・映像配信サービス

2.子供にはdアニメがとてもうれしい。

うちの4歳児はアニメが大好きです。dTVターミナルを導入してからは、自宅のテレビを使ってdアニメの「妖怪ウォッチ」や「ヒミツのここたま」などを喜んで見ています。

1話分の再生が完了した際、続けて次の話を再生する設定にもできるため、少し子供とお互い離れて作業したいときなどにも便利です。

今まではタブレット端末で見せたりしていたのですが、タブレット端末の場合は充電切れのハプニングが起こることもあるため、自宅のテレビで見させることができるのは思いの外便利でした。

私自身も、見逃していた「おそ松さん」を視聴したりと大変楽しませてもらいました。

まとめ

dTV、dアニメ、dマガジンなど、そもそもこれらのサービスが月額400~500円でかなりコスパが良いと感じています。

ここにdTVターミナルが加わると、大画面かつリラックスした環境で視聴できるので、うまく活用できる人であれば相当楽しめる機器だと思います。

しかも、スマートフォンの画面をミラーリングすることも可能ですから、dTVなどを視聴する以外にも、スマートフォン内の写真や動画などを家族で見たいときにも活用できそうです。

関連記事

  1. モノログ

    ほぼ日ハラマキをガチでおすすめする5つの理由!愛用歴5年の私が教えます!

    ほぼ日ハラマキとは?ほぼ日ハラマキとは。ほぼ日手帳でもおな…

  2. パソコンTips

    キーボードを買うときに気をつけたい3つのポイント

    今使っているキーボードの「T」の効きが悪くなってきたのでキーボードの購…

  3. モノログ

    腰・脚がすぐ張る方におすすめ!オムロンのクッションマッサージャー

    立ち仕事が多かった日は、腰や太もも、ふくらはぎが張って痛くなっ…

  4. モノログ

    ブラウンのヒゲトリマーBT5010とBT5030を比較してみた

    最近、気分転換にヒゲを生やしています。嫁の要望であごひげを生やしている…

SPONSORED LINK




はま




化学系、会社員、文筆家、趣味で深層心理学のカウンセラーをやったりもしています。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP