Blog企画

参加者募集中!1月17日にオンラインブログ合宿をやります!

記事タイトルの通り、2016年1月17日(日)にブログ「明日やります」の奥野さん(@odaiji)といっしょにオンラインブログ合宿をやります!なお、合宿の時間は13:00~17:00としています!無料です!

イベントタイトルは「はま&奥野とブログ書きつつ、自分のおすすめを熱く語るオンラインブログ合宿」です!
b20160109-2

1.何をするのか?

・テーマに関連するブログ記事を書く。
・記事をTwitter、合宿専用Facebookグループ内でシェアする。
・お互いに感想を述べたり、質問したりする。
・記事を書かずに外野参加も可。
・はま、奥野さんにブログ全般に関する質問も可。

今回のブログ合宿のテーマは「人におすすめしたいモノ・コト」です。

「最近こういうガジェットにはまってる!」「これ買ってみたらよかったよ!」「こういう習慣を始めたらけっこうよかった!」

こんな感じの切り口で、記事を書いて紹介し、感想や質問をもらったり記事に反映させたりしていきましょう、と考えています。

記事の内容がまとまらない人は、先に「おすすめ」を雑談的に紹介してから記事にするのも良いですね。

2.合宿の目的

「たくさんブログ記事を書きたい!」と思っても、まとまった時間がないとなかなかブログを更新できない人もいると思います。私もその一人です。

そこで今回、ブログ合宿として4時間の枠をとることで、この機会にどんどんブログを書いてしまおう!という企画です。誰かといっしょにやることで、一人でやるよりもモチベーションも上がります。

テーマを「人におすすめしたいモノ・コト」としたのは、「何かをおすすめする」ということはブログのジャンルを問わず採用できるテーマであることと、私自身が参加者のみなさんを通じて何か新しいモノ・コトに触れたり、「それ、わかるー!」と共感したいからです(笑)

3.参加するには?

はま&奥野とブログ書きつつ、自分のおすすめを熱く語るオンライン合宿

↑こちらのFacebookイベントで「参加」をポチっと押してください。後ほど、参加者だけの秘密のFacebookグループに招待します。

記事を書かずにTwitter上で外野参加するという方は、1/17当日にハッシュタグ「#blog_boom」を追ってみてください。

みなさんの参加をお待ちしております!

関連記事

2016年1月17日、ゆるっとオンラインブログ合宿をします、静岡のはまさんと。 | 明日やります

関連記事

  1. Blog企画

    262「ラブレターを書きませんか?」

    自分の好きなブログに対してラブレターを書く、という企画はどうだろう。…

  2. Blog企画

    私の朝のルーチンタスクを晒してみます

    一時期流行ったEvernoteのノートブック晒しの次に来るのは、ルーチ…

  3. Blog企画

    珍検索10選をやってみるとちょっとHappyになるかも #10search

    JMからこんな企画が発案されていました。奇跡的に私のブログに辿りつい…

  4. Blog企画

    はまがグッときた記事11選-【企画】あなたの時間割を教えてください! #my24hr

    結果として、36人分の「24時間の時間割」が集まりました!参加してくだ…

  5. Blog企画

    はまの2015年に読んでおもしろかったマンガ10 #manga2015

    連載開始時期などを問わず、単に2015年に読んでおもしろかったマンガを…

  6. Blog企画

    推しブロ選手権の楽しみ方 #oshi_blog

    『みんなのイチ推しブログ選手権』ノミネートブログも出そろい、ついに投票…

SPONSORED LINK




はま中しょうご




人間セラピスト。会社員兼作家。作業効率化、タスク管理、時間管理のプロでもあります。
モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。

会社員のための究極のタスク管理 「君ならまかせて安心」と言われる仕事術/浜中省吾

Amazonのほしい物リストを公開中です。超感謝します。

贈り主にはまが毎日感謝するリスト

ブログで紹介したもの など


仮想通貨の口座はcoincheckを使用しています。 ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↓私が毎日使っているタスク管理ツールです。 TaskChute
高機能の有料版と、体験用の無料版があります。

↓私も参加している有料オンラインサロンです。 LifeEngine
諦めきれない夢を追う同志が集い、日々語らっています。毎月講師を読んでのオンライン学習や、月末のオフライン定例会、不定期で合宿なども行っています。参加者の自発イベントでの交流も活発です。メンバー約60名。
PAGE TOP