Blog企画

参加者募集中!1月17日にオンラインブログ合宿をやります!

記事タイトルの通り、2016年1月17日(日)にブログ「明日やります」の奥野さん(@odaiji)といっしょにオンラインブログ合宿をやります!なお、合宿の時間は13:00~17:00としています!無料です!

イベントタイトルは「はま&奥野とブログ書きつつ、自分のおすすめを熱く語るオンラインブログ合宿」です!
b20160109-2

1.何をするのか?

・テーマに関連するブログ記事を書く。
・記事をTwitter、合宿専用Facebookグループ内でシェアする。
・お互いに感想を述べたり、質問したりする。
・記事を書かずに外野参加も可。
・はま、奥野さんにブログ全般に関する質問も可。

今回のブログ合宿のテーマは「人におすすめしたいモノ・コト」です。

「最近こういうガジェットにはまってる!」「これ買ってみたらよかったよ!」「こういう習慣を始めたらけっこうよかった!」

こんな感じの切り口で、記事を書いて紹介し、感想や質問をもらったり記事に反映させたりしていきましょう、と考えています。

記事の内容がまとまらない人は、先に「おすすめ」を雑談的に紹介してから記事にするのも良いですね。

2.合宿の目的

「たくさんブログ記事を書きたい!」と思っても、まとまった時間がないとなかなかブログを更新できない人もいると思います。私もその一人です。

そこで今回、ブログ合宿として4時間の枠をとることで、この機会にどんどんブログを書いてしまおう!という企画です。誰かといっしょにやることで、一人でやるよりもモチベーションも上がります。

テーマを「人におすすめしたいモノ・コト」としたのは、「何かをおすすめする」ということはブログのジャンルを問わず採用できるテーマであることと、私自身が参加者のみなさんを通じて何か新しいモノ・コトに触れたり、「それ、わかるー!」と共感したいからです(笑)

3.参加するには?

はま&奥野とブログ書きつつ、自分のおすすめを熱く語るオンライン合宿

↑こちらのFacebookイベントで「参加」をポチっと押してください。後ほど、参加者だけの秘密のFacebookグループに招待します。

記事を書かずにTwitter上で外野参加するという方は、1/17当日にハッシュタグ「#blog_boom」を追ってみてください。

みなさんの参加をお待ちしております!

関連記事

2016年1月17日、ゆるっとオンラインブログ合宿をします、静岡のはまさんと。 | 明日やります

実質2000円で入手したdTVターミナルで家族がめっちゃ楽しんでる件前のページ

アイキャッチ画像作成にWebサービス「Logo Creator」が便利だった次のページ

関連記事

  1. Blog企画

    @Surf_Fishがブログを始めた理由~ネットでの情報発信を始めた理由 #myblogstart

    なんでブログ書こうと思ったのさ!『あなたのブログ始めたキッカケ教え…

  2. Blog企画

    はまの2015年に読んでおもしろかったマンガ10 #manga2015

    連載開始時期などを問わず、単に2015年に読んでおもしろかったマンガを…

  3. Blog企画

    Re:Evernoteの整理好きに聞きたい3つのこと

    R-style » Evernoteの整理好きに聞きたい3つのこと…

  4. Blog企画

    286ルーチン晒し企画への参加に感謝!

    285「私のルーチンタスクを晒してみます」 | 化学系メーカー研究職で…

  5. Blog企画

    私の朝のルーチンタスクを晒してみます

    一時期流行ったEvernoteのノートブック晒しの次に来るのは、ルーチ…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP