英語

iKnow!の課金をライフタイムプランにした3つの理由【英語学習】

英語学習サービスのiKnow!が年始ごろに期間限定でライフタイムプラン(一生使い放題プラン)を8000円OFF(約32%OFF)で提供していたため、それを機会にライフタイムプランに変更してしまいました。

まだ数ヶ月分課金が残っている状態だったので、そういう意味ではかなり迷ったのですが、なぜライフタイムプランにしたのかを説明します。

b20160110-1

ライフタイムプランとは?

その前にまずライフタイムプランが何なのかを説明しますね。

ライフタイムプランとは、iKnow!のサービスが続く限り、一生有料プランを使い放題という課金形態です。価格はこちらの画像を参照ください。

b20160116-1
iKnow! ふくろう君ぬいぐるみが当たる!ライフライムキャンペーン! – iKnow!

改めてここからライフタイムプランを課金した理由を説明します。

1.年に一度の割引である

ライフタイムプランが過去に割引されたのは、私の知る限りではライフタイムプランがデビューした際の一度しかありません。

そのため、この機会を逃すとまた一年後になってしまう可能性があります。次の割引の機会にちょうど月額課金が切れれば良いのですが、ちょっと想像してみてそれは期待できませんでした。

公式ホームページでも、この割引は年に一度のチャンスとなっています。今回の機会を逃した方は、次の一年後のチャンスを狙うと良いかもしれませんね。

追記:割引自体は以前にもあったようです。8000円OFFまで割り引くのは今回が初めてのようですね。

2.長期的に英語を勉強する見通しがあった

なんだかんだで、私はiKnow!に3年ほど課金しています。今後もきっと継続するでしょう。

それに加えて、今私は公私で「TOEIC800点とります」宣言をしているので、毎日の英語の勉強がかかせません。

最近は外国の方と英語で交流することなども始めており、ますます英語の学習が楽しくなってきているので、今後もiKnow!を続ける確率はかなり高いと思っています。

3.iKnow!は良いサービスである

機能はもちろんのこと、公式ブログの雰囲気なども含めて、私はiKnow!を気に入っています。

iKnow! BLOG(アイノウ ブログ)

実際には私は、iKnow!のおかげでTOEICの点数を200点アップすることができ、英語の文章もかなりも読めるようになりました。

以上がライフタイムプランの購入に至った理由です。

なお、DMM英会話の有料会員の方はiKnow!が無料で使い放題ですので、DMM英会話にも加入している方は注意が必要ですね~

関連記事

  1. 英語

    英語学習中の私が初めて英文記事の翻訳記事を書けたポイント3つ

    英文記事の翻訳記事を書くという試み自体は前から取り組んでいたことですが…

  2. 英語

    ネイティブのイメージを覚えて英単語を覚えると楽しい

    「日本語で訳すと同じ意味になってしまうのに、どうしてこんなに同じ意味の…

  3. 書籍紹介

    TOEICのリスニング対策にツーフィンガー法が超有効でした!

    TOEICテスト900点。それでも英語が話せない人、話せる人 (中経出…

SPONSORED LINK




はま




化学系、会社員、文筆家、趣味で深層心理学のカウンセラーをやったりもしています。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP