書籍紹介

一生お金に困らない生き方、史上最強の人生戦略マニュアルなど【Kindle読書状況】

ここ1週間ぐらいでKindleで読んだ本、マンガなどの紹介です。

一生お金に困らない生き方

前々から気になっていたのですが、たちさん(@ttachi)のメルマガの影響で、とうとう心屋さんの本を購入し、読み始めました。

現在25%ぐらい読んだところですが、本田健さんが著書で述べられている内容を平易に伝えてくれている印象を受けました。

私が初めて本田健さんの著書を読んだときは「???」という感じでしたが、今はそれらが少し理解できるようになっていることもあり、心屋さんの言われている内容がけっこうすんなり心に入ってきます。おもしろいのですぐ読みきってしまいそうです。

史上最強の人生戦略マニュアル

@jmatsuzakiさんや勝間和代さんもおすすめの1冊。読み進めてすぐになるほど、と思いました。

「正しい行いをしていればやがて報われる」はただの現実逃避であり、「どんなに理不尽なことが起きても目を背けす、ただ目の前の現実と真摯に向き合う」ことの重要さがずしりと伝わってきます。

キーチ!!

@jmatsuzakiさんが「一番おもしろいマンガ」と評する「ザ・ワールド・イズ・マイン」の作者である新井英樹さんの作品です。

暴力的な表現なども多いので、1巻は「うわぁー」という感じで読んでいましたが、2巻で泣いてしまいました。かなりメッセージ性の強い作品です。

関連記事

  1. 書籍紹介

    Facebookを楽しむコツは○○の写真をとること!食事でも風景でも家族でもなかった!

    「Facebookって、何がおもしろいのかわからない」「リア充の人…

  2. 書籍紹介

    コーチングについて2冊の本から学びをスタートしました

    先日、大下千恵さん(@yawn_c)とお会いした際に、「燃え尽きのよう…

  3. 書籍紹介

    ランニングを始めてみたい人におすすめ(特に女性)のエッセイマンガ「マラソン1年生/たかぎなおこ」

    「普段全然運動をしないけれど、ランニングに興味がある。」「現在ラン…

  4. 書籍紹介

    マンガ「四月は君の嘘」全巻読了4回目の感想

    マンガ「四月は君の嘘」全巻読了4回目。四月は君の嘘(1) (月…

  5. 書籍紹介

    会社は大人の遊園地だ!「20代は勉強に狂いなさい!/中島孝志」

    1.会社はダイナミックな遊びができる大人の遊園地会社という…

SPONSORED LINK




はま中しょうご




心の援助者。32歳からの人生の生き直し1年生。一児の父、化学研究者、ビジネス書作家、セミナー講師、聴覚障害者、抑うつ性神経症患者でもある。

心の援助者として「今」から人生を生き直したい人のサポートをしている。モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。


Amazonのほしい物リストを公開中です。

贈り主にはまが毎日感謝するリスト

ブログで紹介したもの など


仮想通貨の口座はcoincheckを使用しています。 ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↓私が毎日使っているタスク管理ツールです。 TaskChute
高機能の有料版と、体験用の無料版があります。

↓私も参加している有料オンラインサロンです。 LifeEngine
諦めきれない夢を追う同志が集い、日々語らっています。毎月講師を読んでのオンライン学習や、月末のオフライン定例会、不定期で合宿なども行っています。参加者の自発イベントでの交流も活発です。メンバー約60名。

新着VALU速報

PAGE TOP