書籍紹介

一生お金に困らない生き方、史上最強の人生戦略マニュアルなど【Kindle読書状況】

ここ1週間ぐらいでKindleで読んだ本、マンガなどの紹介です。

一生お金に困らない生き方

前々から気になっていたのですが、たちさん(@ttachi)のメルマガの影響で、とうとう心屋さんの本を購入し、読み始めました。

現在25%ぐらい読んだところですが、本田健さんが著書で述べられている内容を平易に伝えてくれている印象を受けました。

私が初めて本田健さんの著書を読んだときは「???」という感じでしたが、今はそれらが少し理解できるようになっていることもあり、心屋さんの言われている内容がけっこうすんなり心に入ってきます。おもしろいのですぐ読みきってしまいそうです。

史上最強の人生戦略マニュアル

@jmatsuzakiさんや勝間和代さんもおすすめの1冊。読み進めてすぐになるほど、と思いました。

「正しい行いをしていればやがて報われる」はただの現実逃避であり、「どんなに理不尽なことが起きても目を背けす、ただ目の前の現実と真摯に向き合う」ことの重要さがずしりと伝わってきます。

キーチ!!

@jmatsuzakiさんが「一番おもしろいマンガ」と評する「ザ・ワールド・イズ・マイン」の作者である新井英樹さんの作品です。

暴力的な表現なども多いので、1巻は「うわぁー」という感じで読んでいましたが、2巻で泣いてしまいました。かなりメッセージ性の強い作品です。

iKnow!の課金をライフタイムプランにした3つの理由【英語学習】前のページ

帰宅していきなり嫁に10万円あげてみた話次のページ

関連記事

  1. 書籍紹介

    研究者・技術者なら読むべき!「奇跡のリンゴ『絶対不可能』を覆した農家」

    映画にもなり、以前から話題になっていた本書が、4月のセールで253円に…

  2. 書籍紹介

    Facebookを楽しむコツは○○の写真をとること!食事でも風景でも家族でもなかった!

    「Facebookって、何がおもしろいのかわからない」「リア充の人…

  3. 書籍紹介

    新入社員におすすめの本がセール中なので、6冊紹介します

    基本的に電子書籍の紹介になります。iPhoneやAndroidといった…

  4. イベントレポート

    応援し合う仲間はやはり必要だと確信しました

    2015年8月29日、ある目的を胸にたずさえて、私はとあるイベントに参…

  5. 書籍紹介

    コミュニケーション不足が残業を生むにグサリ。「20代にしなくていい20のこと/中島孝志」

    その結果、残業を決めるのは仕事量でも難易度でもなく、ひとえにその人…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP