書籍紹介

一生お金に困らない生き方、史上最強の人生戦略マニュアルなど【Kindle読書状況】

ここ1週間ぐらいでKindleで読んだ本、マンガなどの紹介です。

一生お金に困らない生き方

前々から気になっていたのですが、たちさん(@ttachi)のメルマガの影響で、とうとう心屋さんの本を購入し、読み始めました。

現在25%ぐらい読んだところですが、本田健さんが著書で述べられている内容を平易に伝えてくれている印象を受けました。

私が初めて本田健さんの著書を読んだときは「???」という感じでしたが、今はそれらが少し理解できるようになっていることもあり、心屋さんの言われている内容がけっこうすんなり心に入ってきます。おもしろいのですぐ読みきってしまいそうです。

史上最強の人生戦略マニュアル

@jmatsuzakiさんや勝間和代さんもおすすめの1冊。読み進めてすぐになるほど、と思いました。

「正しい行いをしていればやがて報われる」はただの現実逃避であり、「どんなに理不尽なことが起きても目を背けす、ただ目の前の現実と真摯に向き合う」ことの重要さがずしりと伝わってきます。

キーチ!!

@jmatsuzakiさんが「一番おもしろいマンガ」と評する「ザ・ワールド・イズ・マイン」の作者である新井英樹さんの作品です。

暴力的な表現なども多いので、1巻は「うわぁー」という感じで読んでいましたが、2巻で泣いてしまいました。かなりメッセージ性の強い作品です。

関連記事

  1. 書籍紹介

    【読書メモ】講演録 若者よ、アジアのウミガメとなれ/加藤順彦

    Amazonのほしいものリストを眺めていたら、Kindle版が86%O…

  2. 書籍紹介

    自分の趣味(好き)に自信をもてない人に読んでもらいたい1冊のマンガ

    人には堂々と言えない趣味を持っているとか、ふとしたときに自分の趣味にむ…

  3. Blog企画

    はまの2015年に読んでおもしろかったマンガ10 #manga2015

    連載開始時期などを問わず、単に2015年に読んでおもしろかったマンガを…

  4. 書籍紹介

    TOEICのリスニング対策にツーフィンガー法が超有効でした!

    TOEICテスト900点。それでも英語が話せない人、話せる人 (中経出…

  5. 書籍紹介

    優勝を目的にすると、優勝した時点でその人は弱くなる

    梅原大吾さんの3冊目の本を読んでいます。前作2冊とも読んだ自分としては…

SPONSORED LINK




はま中しょうご




セラピスト。32歳からの人生の生き直し1年生。一児の父、化学研究者、ビジネス書作家、セミナー講師、聴覚障害者、抑うつ性神経症患者でもある。

セラピストとして多くの人達の人生のサポーターをしています。モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

ブログで紹介したもの など


仮想通貨口座はbitflyercoincheckを主に使用中。 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↓私も購読中の1分で読める仮想通貨速報(LINE@) CoinPicks
こちらの画像からLINE@の登録リンクに飛べます。

↓私が毎日使っているタスク管理ツールです。 TaskChute
高機能の有料版と、体験用の無料版があります。

↓私も参加している有料オンラインサロンです。 LifeEngine
諦めきれない夢を追う同志が集い、日々語らっています。毎月講師を読んでのオンライン学習や、月末のオフライン定例会、不定期で合宿なども行っています。参加者の自発イベントでの交流も活発です。メンバー約60名。
PAGE TOP