モノログ

Leesentecの両面挿しMicro USBケーブルは寝室利用にちょうどいい

使ってみて衝撃!両面挿しのUSB充電ケーブルってこんなに便利だったのか!

以前、両面挿しのUSB充電ケーブルが大変便利だということは記事に書きました。

今回はそのときに購入したLeesentecの両面挿しMicro USBケーブルをしばらく使ってみた使用感を紹介します。

両面挿し×編み込みケーブル=寝室利用にいい!

寝室で充電用のケーブルとして利用するとなると、暗いところでも手軽に使える品がいいですよね。

このLeesentecの製品は両面挿しであるため、向きを確認する必要がない点がまず良いです。

そしてしばらく使ってみてさらに良いなーと思ったのは「編み込みケーブルである」という点でした。

我が家は枕元に数本のUSBケーブルがあるのですが、この編み込みによって両面挿しのUSBケーブルであることが容易に確認できます。

ちょっと心配な点

異常な発熱などはないのですが、Xperia Z5を充電する際に、充電が始まらないことが何度かありました。

その際は一度、ACアダプターをコンセントから外し、USBケーブル自体もACアダプターに挿し直すなどの操作を行うと復旧しています。

Amazonのレビューなどを見ていると、初期不良が多そうな製品にも見受けられるため、全力で他人におすすめできるか?という点ではちょっと迷ってしまいます。

でも両面挿しのUSBケーブルという概念自体は非常にいいものですよ!他にも似たような製品があればちょっと試してみたいですね。しかし、編み込みケーブルなどの外観の特徴があるものはなかなか見つからなさそうです。

関連記事

  1. モノログ

    エンジェルパウダーの香りのベビーソープがすごく良くて癒される!

    エンジェルパウダーの香りのベビーソープで娘の頭を洗ったら、めっちゃいい…

  2. モノログ

    使ってみて衝撃!両面挿しのUSB充電ケーブルってこんなに便利だったのか!

    以前からその存在は知っていましたが、「あぁそりゃ便利でしょうねぇ」ぐら…

  3. うつ病

    うつ治療中の人におすすめしたいの3つの集中・休息グッズ

    うつ治療を開始してから2ヶ月が経過した私ですが、本日紹介するアイテムの…

  4. モノログ

    腰・脚がすぐ張る方におすすめ!オムロンのクッションマッサージャー

    立ち仕事が多かった日は、腰や太もも、ふくらはぎが張って痛くなっ…

  5. パソコンTips

    キーボードを買うときに気をつけたい3つのポイント

    今使っているキーボードの「T」の効きが悪くなってきたのでキーボードの購…

  6. モノログ

    玄関に乾電池式センサーLEDライトを設置してみたらちょい便利でした

    玄関にセンサー式のLEDライトがあると、荷物を持って玄関を出入りする際…

SPONSORED LINK




はま中しょうご




化学研究者、ビジネス書作家、セミナー講師、セラピスト修行中、聴覚障害者、抑うつ性神経症患者でもある。

モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

ブログで紹介したもの など


仮想通貨口座はbitflyerbitbankcoincheckを主に使用中。 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↓私も購読中の1分で読める仮想通貨速報(LINE@) CoinPicks
こちらの画像からLINE@の登録リンクに飛べます。

↓私が毎日使っているタスク管理ツールです。 TaskChute
高機能の有料版と、体験用の無料版があります。

↓私も参加している有料オンラインサロンです。 LifeEngine
諦めきれない夢を追う同志が集い、日々語らっています。毎月講師を読んでのオンライン学習や、月末のオフライン定例会、不定期で合宿なども行っています。参加者の自発イベントでの交流も活発です。メンバー約60名。
PAGE TOP