モノログ

手元操作の節水シャワーヘッドが超便利!ガスも節約で想像以上にお得!

先日、「贈り主にはまが毎日感謝するリスト」(Amazonのほしいものリスト)を通じてこちらのシャワーヘッドを誕生日プレゼントとしていただきました。このシャワーヘッドが本当に良いものだったので紹介したいと思います!

手元で水を止められるって便利!

手元でシャワーを止められるというのは本当に便利です。今までは毎回蛇口を開け閉めし、しかも泡で汚した蛇口を毎回シャワーで洗うという動作が必要でしたが、このシャワーヘッドであれば手元のワンプッシュでシャワーを開け閉めできます!

b20160126-5

プッシュの方向も直感的な作りになっていて、シャワーを出したい場合は内側(シャワーが出る方向)につきだし、止める場合は外側にボタンをつきだす仕組みとなっています。

節水、節ガス効果が期待できる!

簡単にシャワーを開け閉めできるため、節水と節ガスにつながります。メーカーの試算例によると、最大31%程度の節約が見込めるとのこと。

b20160126-4
(↑Amazonの商品紹介ページより引用)

実際に使ってみてわかったこととして、開け閉めに時間をとられない分、止めていたときにお湯が過剰に熱くなったり冷めたりしにくいようです。

これまではちょうどよい温度になるまでお湯を捨てていましたから、それがなくなるという意味でもかなり良かったです。

子育て家庭にもおすすめ!

子供といっしょにお風呂に入る場合、一人で入るよりも頻繁にお湯を開け閉めするため、手元で操作できるのは特に助かりました!

また、プッシュタイプなので小さい子供でも開け閉めでき、子供も蛇口より使いやすいようです!

素敵なプレゼントを贈っていただきありがとうございました!

【解決例】ドコモメールをGmailで受信する設定がうまくできないとき前のページ

Twitterを活用してブログネタを楽に生み出す方法次のページ

関連記事

  1. モノログ

    ブラウンのヒゲトリマーBT5010とBT5030を比較してみた

    最近、気分転換にヒゲを生やしています。嫁の要望であごひげを生やしている…

  2. モノログ

    ウッド系の香りのハンドソープならBAUMがおすすめ

    在宅勤務時のリフレッシュ方法として、私は香りを取り入れています。今ま…

  3. モノログ

    子供にLEGOを与えたら、父ちゃんも子供と遊ぶのが楽しくなった件

    私の母が、2歳半の娘のクリスマスプレゼントとしてLEGOの基本セットを…

  4. モノログ

    [日刊]好きなことだけして、家族で昼寝し、悟りを開いた一日

    今日ものんびりゆったり過ごしました。そんな気分でも、実は自分っ…

  5. モノログ

    USB充電式カイロは良い買い物だった!使用後レポート

    317 USB充電式カイロを購入してみました2週間ほど充電式USB…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP