手元操作の節水シャワーヘッドが超便利!ガスも節約で想像以上にお得!

Pocket

先日、「贈り主にはまが毎日感謝するリスト」(Amazonのほしいものリスト)を通じてこちらのシャワーヘッドを誕生日プレゼントとしていただきました。このシャワーヘッドが本当に良いものだったので紹介したいと思います!

手元で水を止められるって便利!

手元でシャワーを止められるというのは本当に便利です。今までは毎回蛇口を開け閉めし、しかも泡で汚した蛇口を毎回シャワーで洗うという動作が必要でしたが、このシャワーヘッドであれば手元のワンプッシュでシャワーを開け閉めできます!

b20160126-5

プッシュの方向も直感的な作りになっていて、シャワーを出したい場合は内側(シャワーが出る方向)につきだし、止める場合は外側にボタンをつきだす仕組みとなっています。

節水、節ガス効果が期待できる!

簡単にシャワーを開け閉めできるため、節水と節ガスにつながります。メーカーの試算例によると、最大31%程度の節約が見込めるとのこと。

b20160126-4
(↑Amazonの商品紹介ページより引用)

実際に使ってみてわかったこととして、開け閉めに時間をとられない分、止めていたときにお湯が過剰に熱くなったり冷めたりしにくいようです。

これまではちょうどよい温度になるまでお湯を捨てていましたから、それがなくなるという意味でもかなり良かったです。

子育て家庭にもおすすめ!

子供といっしょにお風呂に入る場合、一人で入るよりも頻繁にお湯を開け閉めするため、手元で操作できるのは特に助かりました!

また、プッシュタイプなので小さい子供でも開け閉めでき、子供も蛇口より使いやすいようです!

素敵なプレゼントを贈っていただきありがとうございました!

記事を読んでいただき、ありがとうございました!

今後も定期購読していただけるなら、
RSSはこちら!
はまラボのFacebookページに「いいね!」

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント 停止中