モノログ

手元操作の節水シャワーヘッドが超便利!ガスも節約で想像以上にお得!

先日、「贈り主にはまが毎日感謝するリスト」(Amazonのほしいものリスト)を通じてこちらのシャワーヘッドを誕生日プレゼントとしていただきました。このシャワーヘッドが本当に良いものだったので紹介したいと思います!

手元で水を止められるって便利!

手元でシャワーを止められるというのは本当に便利です。今までは毎回蛇口を開け閉めし、しかも泡で汚した蛇口を毎回シャワーで洗うという動作が必要でしたが、このシャワーヘッドであれば手元のワンプッシュでシャワーを開け閉めできます!

b20160126-5

プッシュの方向も直感的な作りになっていて、シャワーを出したい場合は内側(シャワーが出る方向)につきだし、止める場合は外側にボタンをつきだす仕組みとなっています。

節水、節ガス効果が期待できる!

簡単にシャワーを開け閉めできるため、節水と節ガスにつながります。メーカーの試算例によると、最大31%程度の節約が見込めるとのこと。

b20160126-4
(↑Amazonの商品紹介ページより引用)

実際に使ってみてわかったこととして、開け閉めに時間をとられない分、止めていたときにお湯が過剰に熱くなったり冷めたりしにくいようです。

これまではちょうどよい温度になるまでお湯を捨てていましたから、それがなくなるという意味でもかなり良かったです。

子育て家庭にもおすすめ!

子供といっしょにお風呂に入る場合、一人で入るよりも頻繁にお湯を開け閉めするため、手元で操作できるのは特に助かりました!

また、プッシュタイプなので小さい子供でも開け閉めでき、子供も蛇口より使いやすいようです!

素敵なプレゼントを贈っていただきありがとうございました!

関連記事

  1. モノログ

    ロジクールのワイヤレスヘッドセットH600の使用感レビュー!子供にヘッドセットのケーブルを引っ張られ…

    ロジクールの無線ヘッドセットを1ヶ月使ってみたところ、これが本当に良い…

  2. モノログ

    【使ってみた】クリーニングペーパーでプリンタ・スキャナの紙送りが好調に!

    ここのところプリンターと卓上スキャナの紙送りの不調に悩まされていました…

  3. モノログ

    Kindleを子供用タブレット端末におすすめできない2つの理由

    子供がYoutubeやAmazonプライムビデオなどで動画を見…

  4. モノログ

    イケメンはつくれる!その方法とおすすめグッズを紹介!

    男性が「化粧は薄い女性の方が好みかな。ナチュラルメイクってやつ?」…

  5. モノログ

    Wacom Cinteq Pro13(ほぼ新品)が95500円で売れました。

    2017年4月3日に購入したWacom Cinteq Pro13(20…

  6. ペニーボード

    ミニクルーザー(ペニースケートボード)のプッシュを練習するコツ(2日でできるようになりました)

    本日で2日目のペニースケートボード(以下、ペニーボード)の練習ですが、…

SPONSORED LINK




はま中しょうご




心の援助者。32歳からの人生の生き直し1年生。一児の父、化学研究者、ビジネス書作家、セミナー講師、聴覚障害者、抑うつ性神経症患者でもある。

心の援助者として「今」から人生を生き直したい人のサポートをしている。モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。


Amazonのほしい物リストを公開中です。

贈り主にはまが毎日感謝するリスト

ブログで紹介したもの など


仮想通貨の口座はcoincheckを使用しています。 ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↓私が毎日使っているタスク管理ツールです。 TaskChute
高機能の有料版と、体験用の無料版があります。

↓私も参加している有料オンラインサロンです。 LifeEngine
諦めきれない夢を追う同志が集い、日々語らっています。毎月講師を読んでのオンライン学習や、月末のオフライン定例会、不定期で合宿なども行っています。参加者の自発イベントでの交流も活発です。メンバー約60名。
PAGE TOP