モノログ

毛布を敷き布団にすると暖かい!でもズレが気になるから発熱敷きパッドを買ってみた!

ブログ「No Second Life」のたちさん(@ttachi)のメルマガの中で、「毛布を敷き布団の上に敷くととても暖かい!」という話題がありました。

私も早速やってみたところ、腰や肩まわりがポカポカして本当に気持ちよかったです!特に私は冷え性かつ慢性的に背中や腰が痛くなる体質のため、これは大変うれしい情報でした。

(たちさんのメルマガに興味がある方はこちら↓
立花岳志オフィシャルメルマガ「そろそろ本当の話をしよう」1,149名様の事前登録で第1号を配信しました!引き続き登録受付中!! | No Second Life

しかし、毛布を敷き布団として使うと、敷いた毛布が頻繁にズレてしまうことが気になりました(シワの部分が背中に当たると落ち着かないのです)。

そこで思ったのが、「毛布のような敷きパッドを用意すれば良いのでは?」ということです。

Heat Warm 発熱あったか敷パッドが良さそう

早速Amazonで調べてみて、良さそうだったのがこちらの商品です。

発熱効果をうたっているのは、素材にレーヨンが15%含まれているからですね。

レーヨン 吸湿発熱 – Google 検索

中空繊維を使うことで保温性も高められており、洗濯も可能とのことなので早速注文してみました。

我が家はシングルサイズの布団を二つ並べて3人で寝ているので、シングルサイズとダブルサイズを注文してみました。届くのが楽しみです。

関連記事

  1. モノログ

    [日刊]好きなことだけして、家族で昼寝し、悟りを開いた一日

    今日ものんびりゆったり過ごしました。そんな気分でも、実は自分っ…

  2. モノログ

    Leesentecの両面挿しMicro USBケーブルは寝室利用にちょうどいい

    使ってみて衝撃!両面挿しのUSB充電ケーブルってこんなに便利だったのか…

  3. モノログ

    防水スマホはお風呂で使えないしストラップもつけられない

    1.ストラップを付けられない。ストラップは防水じゃないことが多いで…

  4. モノログ

    6000円以下で買えるハイスペック(866Mbps)無線LANルーター「FFP-1200DHP(PL…

    最近、Kindleやスマホで本、マンガ、動画をダウンロードする機会が増…

  5. モノログ

    いつもの針で28枚とじられるコクヨのステープラー「パワーラッチキス」がいい感じです

    今まで10枚をとめるには気合が必要なステープラーを使っていたのですが、…

SPONSORED LINK




はま中しょうご




化学研究者、ビジネス書作家、セミナー講師、セラピスト修行中、聴覚障害者、抑うつ性神経症患者でもある。

モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

ブログで紹介したもの など


仮想通貨口座はbitflyerbitbankcoincheckを主に使用中。 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↓私も購読中の1分で読める仮想通貨速報(LINE@) CoinPicks
こちらの画像からLINE@の登録リンクに飛べます。

↓私が毎日使っているタスク管理ツールです。 TaskChute
高機能の有料版と、体験用の無料版があります。

↓私も参加している有料オンラインサロンです。 LifeEngine
諦めきれない夢を追う同志が集い、日々語らっています。毎月講師を読んでのオンライン学習や、月末のオフライン定例会、不定期で合宿なども行っています。参加者の自発イベントでの交流も活発です。メンバー約60名。
PAGE TOP