毛布を敷き布団にすると暖かい!でもズレが気になるから発熱敷きパッドを買ってみた!

Pocket

ブログ「No Second Life」のたちさん(@ttachi)のメルマガの中で、「毛布を敷き布団の上に敷くととても暖かい!」という話題がありました。

私も早速やってみたところ、腰や肩まわりがポカポカして本当に気持ちよかったです!特に私は冷え性かつ慢性的に背中や腰が痛くなる体質のため、これは大変うれしい情報でした。

(たちさんのメルマガに興味がある方はこちら↓
立花岳志オフィシャルメルマガ「そろそろ本当の話をしよう」1,149名様の事前登録で第1号を配信しました!引き続き登録受付中!! | No Second Life

しかし、毛布を敷き布団として使うと、敷いた毛布が頻繁にズレてしまうことが気になりました(シワの部分が背中に当たると落ち着かないのです)。

そこで思ったのが、「毛布のような敷きパッドを用意すれば良いのでは?」ということです。

Heat Warm 発熱あったか敷パッドが良さそう

早速Amazonで調べてみて、良さそうだったのがこちらの商品です。

発熱効果をうたっているのは、素材にレーヨンが15%含まれているからですね。

レーヨン 吸湿発熱 – Google 検索

中空繊維を使うことで保温性も高められており、洗濯も可能とのことなので早速注文してみました。

我が家はシングルサイズの布団を二つ並べて3人で寝ているので、シングルサイズとダブルサイズを注文してみました。届くのが楽しみです。

記事を読んでいただき、ありがとうございました!

今後も定期購読していただけるなら、
RSSはこちら!
はまラボのFacebookページに「いいね!」

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント 停止中