モノログ

ロジクールのワイヤレスヘッドセットH600の使用感レビュー!子供にヘッドセットのケーブルを引っ張られるので無線にしました!

ロジクールの無線ヘッドセットを1ヶ月使ってみたところ、これが本当に良いものだったので紹介します!

子供にケーブルを引っ張られるのが悩み

そもそもこの無線ヘッドセットを購入した動機は、有線のヘッドセットでボイスチャットをしていると、私のひざに乗っている子供にケーブルを引っ張られることが悩みだったからです。

この商品を購入して子供にヘッドセットのケーブルを引っ張られることなく1ヶ月間過ごしてみましたが、実際かなり快適でした。

詳細な説明など

無線なので音がいい!

↑Bluetoothではなく2.4GHzの無線方式での接続なので、音声のズレが無く、音質も大変良い点にも満足しています。音楽を聞く用途にも全く問題ありませんでした!

ただし、無線のレシーバーはUSBハブではなく、PC本体に接続しなければ正常動作しない点には注意です。

電池は6時間持つ!

フル充電で6時間通話可能(カタログ値)なので、通話可能時間も申し分ありません。実際に、4時間の連続のボイスチャットでも全く問題ありませんでした。

b20160130-1

↑充電はmicroUSB端子を使って行います。USB-microUSB端子の充電ケーブルが商品に付属されているので、ヘッドセットを使わないときにはパソコンから電源をとって気軽にヘッドセットを充電できます。

折り畳めて便利!

↑折り畳みできるので持ち運びも便利です。実際に、年末年始の帰省の際にはこのヘッドセットを持ち帰って使っていました。充電時も折り畳めばコンパクトでいいですね。

↑マイクも回転して収納可能です。

操作ボタン類は右耳側にあり


↑電源ボタンは右耳側の後頭部方向にあります。

↑さらに電源ボタンの少し下にマイクミュートボタンもあります。


↑音声の大きさの調整は、この水色の丸い輪型のボタンで行います。上部を押すと「音量:大」となり、下部を押すと「音量:小」となります。

少し問題な点

使用感は素晴らしいのですが、電源OFFからONに復帰した際、通信可能になるまで数秒のタイムラグがあります(通信可能になると、ヘッドセットから『ピッ』と音がする)。

そして、その際、ごくたまにペアリングが切れてしまうことあります(要するに、ヘッドセットが使えなくなる)。その際はヘッドセットとレシーバーのペアリングをやり直せばOKです。

そしてもう一つの問題は、ペアリングの方法が説明書に載っていないことです。

でも安心してください。ここにやり方を書いておきましたよ!

ロジクールのワイヤレスヘッドセット(H600)がうまく接続できないときに見る記事

一度やり方さえ覚えてしまえば、ペアリングの操作自体は簡単に済みます。

まとめ

無線方式なので音質が良く、使用可能時間も6時間と十分。

ボイスチャットをしながらの家事などにも最適で、非常に使い勝手の良いワイヤレスヘッドセットだと思います!

私はSkypeやGoogleハングアウト、TeamSpeak3などで愛用していますよー!

関連記事

  1. モノログ

    のどスプレーの真価は予防に使えることにある

    のどスプレーの真価は「予防に使える」ことにある!喉が痛くなってきたら噴…

  2. モノログ

    [比較してみた]雷ガード・トラッキング対策付きのPCタップ2つ

    PCタップを買い直そうと思い、こちらの2つを比較検討してみました。最終…

  3. モノログ

    眉・ヒゲを手入れする全ての人に知ってもらいたいrubis社の毛抜き

    すごすぎて眉・ヒゲを手入れする全ての人に知ってもらいたいと思っている毛…

  4. モノログ

    317 USB充電式カイロを購入してみました

    10秒でホカホカ!USB充電の超便利ECOカイロ『iCharge Wa…

  5. モノログ

    「うちは片付いてないから…」という人こそルンバを買えばいいと思う

    ルンバの話をすると、「興味はあるけど買えないなぁ。だってうちは片付いて…

  6. モノログ

    防水スマホはお風呂で使えないしストラップもつけられない

    1.ストラップを付けられない。ストラップは防水じゃないことが多いで…

SPONSORED LINK




はま中しょうご




心の援助者。32歳からの人生の生き直し1年生。一児の父、化学研究者、ビジネス書作家、セミナー講師、聴覚障害者、抑うつ性神経症患者でもある。

心の援助者として「今」から人生を生き直したい人のサポートをしている。モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。


Amazonのほしい物リストを公開中です。

贈り主にはまが毎日感謝するリスト

ブログで紹介したもの など


仮想通貨口座はbitflyercoincheckを主に使用中。 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↓私が毎日使っているタスク管理ツールです。 TaskChute
高機能の有料版と、体験用の無料版があります。

↓私も参加している有料オンラインサロンです。 LifeEngine
諦めきれない夢を追う同志が集い、日々語らっています。毎月講師を読んでのオンライン学習や、月末のオフライン定例会、不定期で合宿なども行っています。参加者の自発イベントでの交流も活発です。メンバー約60名。
PAGE TOP