モノログ

スーパーのロールポリ袋はAmazonで買えるって知ってた?1枚1円以下で生ゴミ、髪の毛、オムツ捨てに便利!

スーパーのサッカー台(袋詰め台)でよく見かけるロール巻の薄いポリ袋、これってAmazonで買えるって知ってましたか?

2000枚巻きが1720円で購入できるので、1枚1円以下とコスパもとても良いです(2016/02/13時点)。

今日はさらにこのロールポリ袋が生活の中で役立つ場面について簡単に紹介しようと思います。

1.生ゴミを捨てるとき
2.お風呂場や洗面台の髪の毛を捨てるとき
3.オムツを捨てるとき

1.生ゴミを捨てるとき

生ゴミネットを手で触れることなく簡単に交換する方法という記事でも過去に説明しました。

ロールポリ袋を手袋代わりに使い、生ゴミネットを取り出して一旦流し台に置きます。

手袋状態のまま新しい生ゴミネットをセットしたら、そのまま捨てる生ゴミをつかんでポリ袋を裏返し、ゴミ箱に捨てるだけです。

生ゴミで手を汚さずに済むので、ネット交換の心理的ハードルがグッと下がります。

2.お風呂場や洗面台の髪の毛を捨てるとき

こちらもあまり素手では触りたくないものですね。

髪の毛くるくるポイなどで集めた髪の毛を捨てるときも、ロールポリ袋が役立ちます。

このときも手袋のようにポリ袋を使い、髪の毛を掴んだらポリ袋を裏返してごみ箱に捨てるだけです。

参考記事:「髪の毛くるくるポイ」購入時の注意点

3.オムツを捨てるとき

子供のオムツを捨てるときにもロールポリ袋は役立ちます。

我が家は、普段は紙おむつ処理ポットを使っていましたが、子供がお腹を壊すなどして一時的にオムツを捨てる量が増えてしまったときなどには、ポットに入りきらない分をロールポリ袋に入れて処分していました。

ロールポリ袋をいくつかカバンにいれておいて、出先でオムツを処理するときなどにも役立ちます。

安くて何かと便利なロールポリ袋、あなたのお家にも1つどうですか?量が多いので、うちは1本を7年使いました!

関連記事

  1. モノログ

    Wacom Cinteq Pro13(ほぼ新品)が95500円で売れました。

    2017年4月3日に購入したWacom Cinteq Pro13(20…

  2. モノログ

    【使ってみた】クリーニングペーパーでプリンタ・スキャナの紙送りが好調に!

    ここのところプリンターと卓上スキャナの紙送りの不調に悩まされていました…

  3. モノログ

    Wacom MobileStudio Pro13を買ったけど、電源が入らなかったよ

    6月20日にワコムストアで↓の商品を購入し、6月22日に受け取った…

  4. モノログ

    腰・脚がすぐ張る方におすすめ!オムロンのクッションマッサージャー

    立ち仕事が多かった日は、腰や太もも、ふくらはぎが張って痛くなっ…

  5. モノログ

    [比較してみた]雷ガード・トラッキング対策付きのPCタップ2つ

    PCタップを買い直そうと思い、こちらの2つを比較検討してみました。最終…

  6. モノログ

    airpen MINI+Uをプレゼントされました

    嫁が誕生日プレゼントにぺんてるの「airpen MINI+U」をくれま…

SPONSORED LINK




はま中しょうご




化学研究者、ビジネス書作家、セミナー講師、セラピスト修行中、聴覚障害者、抑うつ性神経症患者でもある。

モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

ブログで紹介したもの など


仮想通貨口座はbitflyerbitbankcoincheckを主に使用中。 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↓私も購読中の1分で読める仮想通貨速報(LINE@) CoinPicks
こちらの画像からLINE@の登録リンクに飛べます。

↓私が毎日使っているタスク管理ツールです。 TaskChute
高機能の有料版と、体験用の無料版があります。

↓私も参加している有料オンラインサロンです。 LifeEngine
諦めきれない夢を追う同志が集い、日々語らっています。毎月講師を読んでのオンライン学習や、月末のオフライン定例会、不定期で合宿なども行っています。参加者の自発イベントでの交流も活発です。メンバー約60名。
PAGE TOP