2日目でペニーボードのプッシュができるようになりました!

Pocket

本日で2日目のペニーボードの練習ですが、「プッシュ」と呼ばれる技術がある程度できるようになりました!

「プッシュ」とは、軸足をペニーボードの前側のビス(ホイール)の上に乗せて、利き足で地面を蹴って助走することです。

PUSH | プッシュ 【スケボー スタート HOWTO】

軸足1本でペニーボードに乗ったまま、勢い良く地面を蹴ってスピードを出せるようになりました。

1日目と合わせて実質30分程度でできるようになりましたが、おそらくはスノーボードで似たような動作を経験しているためでしょう。

地面を蹴り上げたときに、軸足に体重をきちんと乗せて片足でバランスをとるようにするのがコツと感じられました。あとは目線を足元ではなく、前に向けることですね。この辺りもスノーボードと似ています。

今後はこの「プッシュ」を力みなく、自然に行えるようにしたいですね。今非常に楽しい時期なので、毎日10分でも練習していこうと思います!

※Amazonだと12000円台でしたが、楽天であれば10000円前後で購入できました。(2016/04/16時点)

記事を読んでいただき、ありがとうございました!

今後も定期購読していただけるなら、
RSSはこちら!
はまラボのFacebookページに「いいね!」

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント 停止中