ひかりエース(ひかり電話A)の解約・契約変更方法(体験録)

Pocket

数年前に光電話を契約した際に、業者さんに言われるがままに加入したひかり電話A(エース)。

月額1500円分のオプションサービスを使い切れないため、契約内容を見直しました。

具体的には、月額500円の普通の料金プランに変更し、妻の希望で月額420円のナンバー・ディスプレイサービスのみ加入するというものです。

1.まずサポートセンターに電話する

まずはフレッツ光(NTT)のサポートセンターに電話します。

フリーダイヤル:0120-116116
受付時間:午前9時~午後5時
土日・休日も営業(年末年始を除きます)
via 現在の契約内容の変更はどうやって行えばよいですか? | よくあるご質問 | NTT東日本 | フレッツ光

音声案内に従って「1」をプッシュ(個人のお客様)。次に「8」をプッシュ(加入電話に関する申し込み・問い合わせ)。

2.契約内容を変更したい旨を伝える

本人確認のため、電話番号、氏名、住所を聞かれますので、これに答えます。

本人確認がとれたら、変更したい内容を伝えましょう。

詳細を忘れてしまったのですが、日割り不可?の関係で翌月1日からのプラン変更となりました。

3.月額1500円→500円は大きい!

月額1000円の節約と考えると大きいですよね。(我が家はナンバー・ディスプレイの機能を残したので580円の節約に留まりましたが!)

単に固定電話が欲しいだけの人なら、ひかり電話A(エース)ではなく、普通プランに契約変更するのがおすすめです。

記事を読んでいただき、ありがとうございました!

今後も定期購読していただけるなら、
RSSはこちら!
はまラボのFacebookページに「いいね!」

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント 停止中