Webサービス/ツール

ひかりエース(ひかり電話A)の解約・契約変更方法(体験録)

数年前に光電話を契約した際に、業者さんに言われるがままに加入したひかり電話A(エース)。

月額1500円分のオプションサービスを使い切れないため、契約内容を見直しました。

具体的には、月額500円の普通の料金プランに変更し、妻の希望で月額420円のナンバー・ディスプレイサービスのみ加入するというものです。

1.まずサポートセンターに電話する

まずはフレッツ光(NTT)のサポートセンターに電話します。

フリーダイヤル:0120-116116
受付時間:午前9時~午後5時
土日・休日も営業(年末年始を除きます)
via 現在の契約内容の変更はどうやって行えばよいですか? | よくあるご質問 | NTT東日本 | フレッツ光

音声案内に従って「1」をプッシュ(個人のお客様)。次に「8」をプッシュ(加入電話に関する申し込み・問い合わせ)。

2.契約内容を変更したい旨を伝える

本人確認のため、電話番号、氏名、住所を聞かれますので、これに答えます。

本人確認がとれたら、変更したい内容を伝えましょう。

詳細を忘れてしまったのですが、日割り不可?の関係で翌月1日からのプラン変更となりました。

3.月額1500円→500円は大きい!

月額1000円の節約と考えると大きいですよね。(我が家はナンバー・ディスプレイの機能を残したので580円の節約に留まりましたが!)

単に固定電話が欲しいだけの人なら、ひかり電話A(エース)ではなく、普通プランに契約変更するのがおすすめです。

ドコモ光の「光リモートサポート」の解約方法!日割りなので不要な方はすぐ対応を!前のページ

家事をゲーム形式で取り組んでみるアイデア次のページ

関連記事

  1. Webサービス/ツール

    「Copy」でローカルと同期しないフォルダを作る方法(オンラインだけにデータを置く)

    無料でもらえる容量がとても多いところが魅力的な「Copy」ですが、SS…

  2. Webサービス/ツール

    Amazonで登録住所を変更した人に必ず確認してほしいこと

    それは「ほしいものリスト」の「リストの設定」で「お届け先住所」を再設…

  3. Webサービス/ツール

    反応が欲しいツイートを予約投稿するならBufferが本当に楽

    ふと湧いた疑問や、何かを悟った気がするつぶやき、珠玉のリツイートなど、…

  4. Webサービス/ツール

    アイキャッチ画像作成にWebサービス「Logo Creator」が便利だった

    簡単なアイキャッチ画像作成のために、タイトルロゴを作成してくれるWeb…

  5. Webサービス/ツール

    便利&価格OFFなAmazon定期便で私が注文しているもの5つ

    Amazon定期便って自動で届けてくれて便利だし、価格も安くなって良い…

  6. Twitter

    VALU関連の日本語ツイートだけを検索する方法(via GOROman)

    GOROman(@GOROman)さんが素敵なツイートをしていたので、…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP