グラブル

異分野交流について思う(ゲーム×タスク管理)

実は、仕事によるストレスがかなり溜まり始めた頃に、妻に誘われたことをきっかけとして、気晴らしにグランブルーファンタジー(グラブル)を始めました。現在、プレイ期間7ヶ月で下記のような状況です。(わかる人にだけわかる記述ですみません)

Rank136、クラス4取得済み、十天衆2人(3人目の材料収集済み)
2016年12月古戦場 個人ランキング:5113位
2017年1月古戦場 個人ランキング:1983位(執筆時点)
サプチケ、90円ガチャ程度の微課金勢

わかりやすい例えがうまく見つからなくて申し訳ないのですが、プレイ歴が1年以上の人たちと同等~それ以上に到達しているので、
いっしょにプレイしている妻や友人から、「頭がおかしい」「化物だ」などと、お褒めの言葉をいただきます。

というのも、グラブルを始めた6月から12月中に休職するまで、私はほぼ毎日8~22時在社、休日出勤もちらほらといった会社員だったためです。

どうしてそんなに成長速度が早いのか?と聞かれると、「タスク管理」のおかげだと説明します。詳細は省きますが、タスク管理を駆使して無理なく効率よくプレイしていることを伝えると、納得していただけるだけでなく、タスク管理という分野が世の中にはあって、仕事でもゲームでも役に立つんだなとわかってもらえます。

それをきっかけにタスク管理に興味を持っていただき、個人的に相談にのったこともあれば、私の著書を見てくださった人もいます。

逆にゲームに特化した人のやり方を教えてもらうことを通じて私がいろいろと勉強になることもあり、一見全く関係なさそうな異分野であっても、交流してみるとやはり双方に良い刺激を与えるのだなーと感じるこの頃です。

300本のPETボトルを無理なく処分するにはどうすればよいか?前のページ

「ゲームの世界でぐらい、ヒーローでありたいんだ」と彼は言った次のページ

関連記事

  1. タスク管理

    アナログのメモパッドの良さを再実感!その理由は「速さ」と「第3のリスト」

    タスク管理に関してはデジタルツールを重視していますが、最近はアナログの…

  2. タスク管理

    毎週開催のFacebookイベントの作成を1分で終わらせる方法

    ライフエンジンのオンライングループで毎週行っている「週次ダッシュ」とい…

  3. グラブル

    【グラブル】古戦場Ex+での肉集めにトレハンを入れる意味はあるか?

    結論から言うと「あります」。ただし、高速でチャンク(肉)を集めたい人に…

  4. タスク管理

    はまの24時間の時間割

    タスク管理や時間管理についての講演の際に「24時間の過ごし方」について…

  5. HLマルチ攻略

    【グラブル】ローズクイーンHL攻略用スプレッドシート

    団内でJKことローズクイーンHLを連戦するためのスプレッドシー…

  6. グラブル

    【グラブル】ゼノ・ウォフマナフ撃滅戦必要トレジャー数計算シートを作ったよ

    1個ずつ交換していくより、最終的に必要な数に向かって集めている…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP