モノログ

存在を知った瞬間、即書いした油性ペン

いや、まさかこんな油性ペンがあったなんて…固定観念って怖いですね。

「油性ペン=キャップ付き」そんな私の固定観念をぶっ壊してくれたのがこちらの「マッキーノック」です。つまり、ノック式の油性ペンです。

なぜこのペンを即書いしたのか?

私の職場では、実験器具にちょっとしたメモを書き込んだり、ボールペンよりも目立つようにと、あえて油性ペンでメモを書いたりします。

そんなとき、実験をしながらだと片手が塞がっていることも多く、キャップ付きの油性ペンは不便だったんですね。

さらに、キャップ付きのペンはうっかり落としてしまうと、キャップの先端から落下した際にキャップが強く締まってしまい、次に使うときに一苦労するということも…

このノック式のペンであれば、そんな心配とは無用で使えそうだと思い、すぐに購入しました!

子供のお絵かき用にも良い

うちの娘はお絵かきをする際、ボールペンよりも油性ペンを使いたがることが多いです。しかし、ノック式のボールペンはきちんとペン先を収納するのに、油性ペンのキャップはだいたい締め忘れているのです…

なので、おそらくこのノック式の油性ペンであれば、ペン先の収納を忘れることがないのでは?と思い、家でも職場でも使うことを考えて、複数入っているセットを購入してみました!

この油性ペンに出会ったきっかけ

コンビニで何気なく手に取ったこの本をきっかけに出会いました。他にもいろいろと興味を惹かれた文房具があり、おすすめです。

普段は電子書籍でしか本を買わないのですが、写真が重要な本であれば、やはり紙の本も良いですね~

2017/01/31追記

早速使ってみました!ノックの押し心地は少し固いですが、使い勝手は予想通り最高です!

関連記事

  1. モノログ

    Wacom MobileStudio Pro13を買ったけど、電源が入らなかったよ

    6月20日にワコムストアで↓の商品を購入し、6月22日に受け取った…

  2. VALU

    抽象画家taro3さんのスマホケースが素晴らしすぎる件

    VALU優待で、抽象画家のtaro3さんにスマホケースをいただきました…

  3. モノログ

    307 ブログにファビコンをつけたらChromeもすっきりしました

    ファビコンつけると、なんかいい感じになるなぁ。Wed Jan 04 …

  4. モノログ

    Kindleを子供用タブレット端末におすすめできない2つの理由

    子供がYoutubeやAmazonプライムビデオなどで動画を見…

  5. モノログ

    Wacom Cinteq Pro13(液タブ)の接続でつまづいたところと解決例

    ↑注文して翌日届く。流石Amazon。そして13インチといえども思…

  6. モノログ

    Amazonでロキソニンを購入してみた。購入数制限があるんだね。

    AmazonでロキソニンSが購入できるようになったと聞いたので、早速購…

SPONSORED LINK




はま中しょうご




セラピスト。32歳からの人生の生き直し1年生。一児の父、化学研究者、ビジネス書作家、セミナー講師、聴覚障害者、抑うつ性神経症患者でもある。

セラピストとして多くの人達の人生のサポーターをしています。モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。

Amazonのほしい物リストを公開中です。

贈り主にはまが毎日感謝するリスト

ブログで紹介したもの など


仮想通貨口座はbitflyercoincheckを主に使用中。 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↓私も購読中の1分で読める仮想通貨速報(LINE@) CoinPicks
こちらの画像からLINE@の登録リンクに飛べます。

↓私が毎日使っているタスク管理ツールです。 TaskChute
高機能の有料版と、体験用の無料版があります。

↓私も参加している有料オンラインサロンです。 LifeEngine
諦めきれない夢を追う同志が集い、日々語らっています。毎月講師を読んでのオンライン学習や、月末のオフライン定例会、不定期で合宿なども行っています。参加者の自発イベントでの交流も活発です。メンバー約60名。
PAGE TOP