記念

読書家ならきっとわかる!めっちゃ笑えるけどすごくうれしい事件

本の虫、とまではいかなくても、年に数冊ぐらいは本を読む読書家のみなさま。

おそらく、他人におすすめしたいお気に入りの本の1つや2つはありますよね?

そんなあなたならきっと共感してくれるような事件が起きました!

それは私の誕生日プレゼントがきっかけだった

いつも通り、Amazonからの荷物を受け取った私。

しかし、荷物は思っていたよりも1箱多く、差出人の名前は一見見覚えのない名前でした。

よくよく思い出してみると、私の妹の旦那さん名義で荷物が送られてきていたのでした。

この時点で、「あ、多分誕生日プレゼントを送ってくれたんだな!義理の弟ながら律儀なやつよ…」と思っていたのですが…

プレゼントを開けてみてびっくり

なんと中には妹からのお祝いメッセージと共に、2冊の本が入っているではありませんか。

実は私、毎年妹の誕生日には、自分のおすすめの本をプレゼントしています。なので、そのお返しということなのでしょう。

さて、「私の愛読書を贈ります」の言葉と共に入っていた本を見てびっくり!

1冊は確かに妹が好きな著者の本でしたが、もう1冊は、妹があることで悩んでいたときに私がおすすめした本だったのです!

自分がおすすめしたものが巡ってくるうれしさ

その瞬間に私は一人で大笑いしてしまいました(笑)でも、同時にすごくうれしかったです。

自分がお気に入りだと言って紹介した本が、今では妹の愛読書になっているのですから。

音楽の世界でもこういうことはたまにあります。「この曲好きなんだ!」って紹介された曲が、自分が過去におすすめした曲だったりすること(笑

でもこういうのって、本当にうれしいですよね~

読書家あるある本といえば

これ!真剣に読書はしたくないけど、読書家っぽく思われたいという女の子と、ガチ読書家、ライト読書家の男女のやりとりがツボにはまるマンガです!Kindle Unlimitedなら無料で読めますよー!

存在を知った瞬間、即書いした油性ペン前のページ

ブラウンのヒゲトリマーBT5010とBT5030を比較してみた次のページ

関連記事

  1. 記念

    振り返りの素晴らしさを感じた2011年37週のまとめ

    2011年37週の振り返りまとめTwitterに何かをつぶやく気力…

  2. 記念

    転職サイトDODAの企画にてはまラボの記事が紹介されました!しかも最高スコアをいただきました!

    当ブログの記事を掲載していただいたのは↓こちらの企画です。…

  3. 記念

    ブログをやっていてよかったと必ず思う日

    1月17日は私の誕生日でした。今年も50人を超える方々からお祝…

  4. 記念

    はまラボ2周年!ブログ2年目のトピックスベスト3などまとめてみました!

    はまラボは本日で2周年となります!2010年12月19日にブロ…

  5. 記念

    35歳になりました!この一年の振り返り

    2020年1月17日で35歳となりました!気がついたらこんな歳といっ…

  6. 育児

    エバーノートベビー誕生!!

    はっ!その発想はなかったww RT @ushigyu: ついにエバ…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP