セブンイレブンの菓子パンからの卒業宣言!

Pocket

私は菓子パンが大好きです。毎日、朝ごはんに菓子パンを食べています。

特にセブンイレブンの菓子パンが好きで、新商品が出たら必ず食べているほどです。

しかし、今朝の散歩中にいろいろと考えた結果、セブンイレブンの菓子パンから卒業しようと思いました。

b20170203
photo credit: Leonard J Matthews icing via photopin (license)

そもそもなぜセブンイレブンの菓子パンを食べ始めた?

今は休職中ですが、仕事でとにかく時間に追われていたころは、朝食をできるだけ素早く済ましたいということで、菓子パンに目をつけました。

100円前後のものは当たり外れが大きいのですが、だいたい120円を超える値段のものであれば、ほとんど外れがないことに気が付きました。

そうして各コンビニの菓子パンを食べ比べた結果、セブンイレブンの120円以上の菓子パンを買っておけばほぼ間違いないということに気が付き、セブンイレブンの菓子パンを食べるようになったのです。

なぜ卒業することに決めた?

理由は主に時間に追われる生活をしたくないということです。

休職中の今、わざわざ菓子パンを買って時短する必要性はありません。むしろ、朝食をゆっくり食べられることを楽しみたいと思いました。

そして、休職中は、一応見舞金で給料の80%程度のお金をいただけるとはいえ、働いていたころは100%+残業代をもらっていたことを考えると、月々の収入はかなり減っています。

そういう意味でも、朝食をゆっくり食べて、しかも安く済ませられるスタイルって楽しそうだなーと思った次第です。

これからどうする?

以前はまっていた、フルグラの朝食と、トーストにジャムなどを塗って食べる生活に戻ってみようと思います。

これなら、菓子パンに平均150円程度支出していたのに対し、1食70円以下で済みます。1ヶ月だと、だいたい2400~3000円ぐらいの差になりますね。

散歩しながら現状について落ち着いて考えてみた結果を、今回記念記事として残してみました。

記事を読んでいただき、ありがとうございました!

今後も定期購読していただけるなら、
RSSはこちら!
はまラボのFacebookページに「いいね!」

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント 停止中