薬の飲み合わせは大事だ。思わぬ体調不良-うつ治療76日目

Pocket

本来は各話題ごとに記事を書きたいと思いつつも、その「こだわり」によってブログが書けない状態が多いので、「うつ闘病記」というカテゴリーで雑多に記録を残しております。

1.直近の方針
2.生活概要
3.活動概要
4.所感

1.直近の方針

・今日を生き延びる。
・生きてるだけで丸儲け。

2.生活概要

睡眠

・8時間熟睡できる睡眠薬を処方してもらっているのだが、4時間で目が覚めてしまった。
・10時~13時で3時間仮眠。

食事

・早朝、朝、昼、夕と食べることができている。
・昼ごはんに、妻と二人で馴染みのらーめん屋さんに行ってきた。

休憩

・早朝に一通り日課をこなし、娘の幼稚園バスの時間まで1時間程度寝転がって休憩した。
昼食後に猛烈に気分が悪くなり、1時間半程度寝転がっていた。
→腰痛に対して、ロキソプロフェンの湿布を貼っていたが、抗うつ薬との副作用があることが後でわかった。
→湿布を貼った時間と気分が悪くなった時間を考えると、今後は痛み止め入りの湿布を止めたほうが良さそう。
(追記:2017/03/02 薬剤師さんにきちんと調べてもらったところ、気分が悪くなる副作用は普通考えにくい組み合わせであり、併用可とのこと。もう一度自分に貼ってみたところ、気分は悪くなりませんでした。ブログ投稿時に誤った情報を流してしまったことをお詫び致しします。)

3.活動概要

家事

・妻といっしょに朝のゴミ出し。前日に片付けを行ったので6袋。
・少し食器を洗う。
・午後は体調不良のためほとんど家事せず。

ブログ

朝一番にまず下書き記事を作り、一日の間に少しずつ書き込んでいくスタイルにしてみた。
・なかなかいい感じ。ただ、午後は体調不良等で忘れていたので、寝る前に仕上げる形になってしまった。
TaskChute2の記録がこういうときに役に立つ。
・実験で書いてみたきのうの記事に対し、予想外に反響があってうれしいです。

マンガ

・うつ病経験のあるマンガ家さんということで、桜玉吉さんの本を嫁に紹介してもらって読み進めています。絵と作風?になかなか慣れないです。

グランブルーファンタジー


・2016年6月11日開始。現在Rank143。
・野良グランデにて、水ヴァルナ編成で闇ハデスマンに何とか競り勝つ。2月までは私の編成の中で最弱だった水PTが今は最強候補になっています。水四天刃、リミカタ、アルタイル、カトルの組み合わせは恐ろしい…
・3月1日からの3周年記念イベント。豪華ですね。

3rd Anniversaryキャンペーン開催のお知らせ | グランブルーファンタジー
グラブルに興味がある人は明日がチャンスです。早い話、明日登録すると約24000円分のガチャが無料で引けます。
・3月古戦場に向け、火PTを強化中だが、その前に水ヴァルナ編成をさらに強化することにした。
・「ライフエンジン」ゲーム部のみんなとわいわいレジェフェス。私は宝晶石を貯めているので引きませんでしたが、初のレジェフェスで限定キャラのルシオや、新キャラの闇ゼタを引き当てる人が出るなど盛り上がりました。
明日からの1日1回10連ガチャ無料キャンペーン(7日間)が楽しみですねぇ。

刀剣乱舞オンライン


・2017年2月23日開始。現在の審神者レベル30。
・嫁さんがプレイしているので、その内容を理解するためと、他のソーシャルゲームの収益構造などを観察するため。
・きのう初入手した次郎太刀さんが大活躍。すでにレベル36。
・メインで使っていたメンツを第3部隊に回し、遠征の攻略を進めている。
・第1部隊で短刀、脇差し、打刀等を育てています。本能寺の変を周回しまくり、二代目のみっちゃん(燭台切光忠)もレベル25になりました。
・刀剣乱舞は基本的にオート進軍、オート戦闘なのがありがたい。家事したり、ブログを書きながらでレベリングができる。

・厚藤四郎、同田貫正国、へし切長谷部を鍛刀で初入手。「どうたぬき」は不思議のダンジョンシリーズ「風来のシレン」でお世話になりました…

4.所感

・薬の飲み合わせには十分注意しないといけない。
・思わぬ体調不良等で予定が狂うと、その焦りからさらに不安感が増し、負のスパイラルに陥り気味。
・事前の計画、物事の優先順位の明確化の重要性について、うつになってからより実感しています。
・あと、やっぱり「実験」は楽しい。「成功」の反対は、「何もしない」こと。

記事を読んでいただき、ありがとうございました!

今後も定期購読していただけるなら、
RSSはこちら!
はまラボのFacebookページに「いいね!」

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント 停止中