うつ病

腰痛改善にも取り組んでいます-うつ闘病記81日目

1.直近の方針

・今日を生き延びる。
・「生きてるだけで丸儲け」の精神。
・腰痛に根本から取り組む。

2.生活概要

・3月4日から1週間、妻と娘が実家に遊びに行ったため、久々の一人暮らし。
・今のところ、マイペースに生活できることに喜びを感じております。

3.活動概要

家事・育児

・娘がいないので、育児に関する事項は特になし。
・家の片付け、掃除がいい感じに進んでおります。

ブログ

・闘病記を毎日書いているとマンネリ化するので、隔日に投稿することにしました。

マンガ

・うつ病経験のあるマンガ家さんということで、桜玉吉さんの本を嫁に紹介してもらって読み進めています。伊豆での虫取りバトルぐらいからおもしろくなってきた。

・ブンちゃんみたいな女子が学生時代にいたら、惚れてしまうと思う。

グランブルーファンタジー

【グラブル】古戦場向けの火PT強化がほぼ完了。ヴァルナ編成もおもしろくなってきた。
【グラブル】どうして空は蒼いのか(イベント)貢献度300万に必要なチャンク数計算シートを作ったよ
・↓のツイートはほんとその通りだと思う。

刀剣乱舞オンライン


・包丁藤四郎くんも入手しました。まだ入手してない嫁にまた怒られました。しかし、好きなものは人妻ってすごい設定だな(笑)徳川家康の所蔵していた刀だからということらしいですが。
・第4部隊を開放できました。遠征に便利。
・槍狙いのレシピで、一発で蜻蛉切さんが出て大歓喜。
・Excelに自分が持っている刀剣男士を全部整理してみた。ロックして保有している刀剣の数が正確に把握できたり、誰のステータスがまだMaxになってないのか?とかメモできてGood。
・レア4以上の武器でも、5面を周回できるようになれば0.2%~以上の確率でドロップするようだ。ということは、鍛刀一発狙いよりも、メイン刀剣男士をさっさとレベル上げて、5面クリアまで持っていくのが、レア4以上武器狙いの近道なのか。鍛刀の日課はALL50を3回で良さそう。
・刀剣乱舞オンラインのシステムがだいぶ理解できてきた。刀装が剥がれることを恐れて中途半端なところでレベリングするより、安い刀装を使い捨てしながら程よい難易度の場所を周回したほうが、レアドロップや資源回収の面で、投資(消費した刀装)に対するリターン(EXP、資源、ドロップ)が良い。

腰痛改善

【腰痛改善】テニスボールマッサージ、腰痛体操などをとり入れることにしました
腰痛の原因は座り方だった。ポイントは坐骨座り。
・椅子の上に敷く椅子(腰痛改善グッス)のp!ntoを使い始めました。腰痛体操、ストレッチなどと並行して進めているため、これ単体でどのぐらい腰痛が改善されたかはわかりませんが、とりあえず座り心地はめっちゃいいです。

4.所感

・最近、腰痛に悩まされております。様々なグッズやストレッチを試したり、鍼灸院にも通い始めました。
・ちょこちょこ書き出していくブログの書き方はけっこうおもしろい。そしていつの間にかすごく長くなる。
・やっぱりゲームは情報戦を制するものが勝つんだなーと思います。どんだけしっかり攻略サイトやWikiを読み込んでいるかでだいぶ差がつくことを実感。ゲームの世界観を理解するまではがむしゃらにプレイして、その後じっくり情報収集するのが効率も楽しさも大きいと思います。

関連記事

  1. 日刊

    [好きなことだけする日々]AnkerのUSB充電ケーブルに告白した

    久々にグランブルーファンタジーをプレイしました。惰性じゃなくて、「あ、…

  2. グラブル

    【グラブル】古戦場Ex+でのチャンク集めにトレハンを入れる意味はあるか?

    結論から言うと「あります」。ただし、高速でチャンクを集めたい人にはあま…

  3. グラブル

    【グラブル】フレンド申請を受け付けない設定にする方法とその理由

    グラブルをやっていると、この「通知アイコンの数字が気になって仕方な…

  4. 日刊

    [好きなことだけやる日々]久々に魂のこもった記事をかけて爽快!

    今日もTaskChuteの行動記録を見ながら一日を振り返ってみます。…

  5. 日刊

    [好きなことだけやる日々]ハーゲンダッツが100個当たった!と勘違いして失敗した日

    2017年6月22日の振り返り。TaskChuteの行動記録を見ながら…

  6. グラブル

    【グラブル】ゼノ・ウォフマナフ撃滅戦必要トレジャー数計算シートを作ったよ

    1個ずつ交換していくより、最終的に必要な数に向かって集めている…

SPONSORED LINK




はま中しょうご




心の援助者。32歳からの人生の生き直し1年生。一児の父、化学研究者、ビジネス書作家、セミナー講師、聴覚障害者、抑うつ性神経症患者でもある。

心の援助者として「今」から人生を生き直したい人のサポートをしている。モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。


Amazonのほしい物リストを公開中です。

贈り主にはまが毎日感謝するリスト

ブログで紹介したもの など


仮想通貨の口座はcoincheckを使用しています。 ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↓私が毎日使っているタスク管理ツールです。 TaskChute
高機能の有料版と、体験用の無料版があります。

↓私も参加している有料オンラインサロンです。 LifeEngine
諦めきれない夢を追う同志が集い、日々語らっています。毎月講師を読んでのオンライン学習や、月末のオフライン定例会、不定期で合宿なども行っています。参加者の自発イベントでの交流も活発です。メンバー約60名。
PAGE TOP