【グラブル】Webブラウザ版のサイドメニュー領域を消す方法

Pocket


↑グラブルのWebブラウザ版の画面右側に表示されるサイドメニュー(サブメニュー)部分って、便利ですよね。でも、ときにこれを消して使いたいときもあります。今回はその方法と理由についてご紹介します。

消して使う方法


↑ブラウザのサイズ自体を小さくしてプレイしたいときには、メイン画面部分も小さくなってしまって困ります。

↑実はこれ、デフォルトの設定では、「Size」の設定が「Full」になっているために起こってしまう現象なんです。そこで、Sizeを例えば「◆◆」としてみます。


↑するとこのように、メイン画面領域の大きさが固定されるので、ブラウザの横幅を調整しても、メイン画面の大きさが変化することがありません。

Webブラウザ版をあえて使う利点

Chromeアプリを使えばいいという意見もありますが、Webブラウザ版にはWebブラウザ版なりの利点があるのです。


↑例えば、他の人のプロフィール欄のURLを見れば、その人のグラブルIDがわかるとか。

↓の参照ツイートの通り、マルチバトルの参戦者のIDを見れるとかですね。これらはChromeアプリ版では不可能なことです。

記事を読んでいただき、ありがとうございました!

今後も定期購読していただけるなら、
RSSはこちら!
はまラボのFacebookページに「いいね!」

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント 停止中