グラブル

【グラブル】Webブラウザ版のサイドメニュー領域を消す方法


↑グラブルのWebブラウザ版の画面右側に表示されるサイドメニュー(サブメニュー)部分って、便利ですよね。でも、ときにこれを消して使いたいときもあります。今回はその方法と理由についてご紹介します。

消して使う方法


↑ブラウザのサイズ自体を小さくしてプレイしたいときには、メイン画面部分も小さくなってしまって困ります。

↑実はこれ、デフォルトの設定では、「Size」の設定が「Full」になっているために起こってしまう現象なんです。そこで、Sizeを例えば「◆◆」としてみます。


↑するとこのように、メイン画面領域の大きさが固定されるので、ブラウザの横幅を調整しても、メイン画面の大きさが変化することがありません。

Webブラウザ版をあえて使う利点

Chromeアプリを使えばいいという意見もありますが、Webブラウザ版にはWebブラウザ版なりの利点があるのです。


↑例えば、他の人のプロフィール欄のURLを見れば、その人のグラブルIDがわかるとか。

↓の参照ツイートの通り、マルチバトルの参戦者のIDを見れるとかですね。これらはChromeアプリ版では不可能なことです。

関連記事

  1. グラブル

    【グラブル】古戦場初心者用まとめ(予選編)

    初めて古戦場に参加する人を対象とした記事です。今回は予選での準備、立ち…

  2. グラブル

    【グラブル】古戦場初心者用まとめ(本戦編)

    初めて古戦場に参加する人を対象とした記事です。今回は本戦での準…

  3. グラブル

    【グラブル】フェンリル討滅戦・フィンブル用トレジャー数計算シートを作ったよ

    いつも通り、目標とするトレジャー数をすぐ計算できるよう、Goo…

  4. うつ病

    薬の飲み合わせは大事だ。思わぬ体調不良-うつ治療76日目

    本来は各話題ごとに記事を書きたいと思いつつも、その「こだわり」によって…

  5. うつ病

    腰痛が劇的に改善!レンジでゆたぽん!-うつ闘病記77日目

    うつ治療中の生活模様を雑多に残している記録です。「1.直近の方針」「2…

  6. うつ病

    「生きてるだけで丸儲け」の効果は偉大-うつ治療75日目

    本来は各話題ごとに記事を書きたいと思いつつも、その「こだわり」によって…

SPONSORED LINK




はま中しょうご




セラピスト。32歳からの人生の生き直し1年生。一児の父、化学研究者、ビジネス書作家、セミナー講師、聴覚障害者、抑うつ性神経症患者でもある。

セラピストとして多くの人達の人生のサポーターをしています。モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

ブログで紹介したもの など


仮想通貨口座はbitflyercoincheckを主に使用中。 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↓私も購読中の1分で読める仮想通貨速報(LINE@) CoinPicks
こちらの画像からLINE@の登録リンクに飛べます。

↓私が毎日使っているタスク管理ツールです。 TaskChute
高機能の有料版と、体験用の無料版があります。

↓私も参加している有料オンラインサロンです。 LifeEngine
諦めきれない夢を追う同志が集い、日々語らっています。毎月講師を読んでのオンライン学習や、月末のオフライン定例会、不定期で合宿なども行っています。参加者の自発イベントでの交流も活発です。メンバー約60名。
PAGE TOP