漫画

2.5~3頭身のデフォルメ絵に挑戦してみた

うちの娘がよくおもしろいことをしてくれるので、それを4コマ漫画で伝えたいと密かに思っております。ネタはたくさんあるのですが、キャラクターの絵がかけないので全く作品にできていません。

そこで最近、デフォルメ絵の練習をしてみました。↑の画像は2時間ほどかけて試しに描いた下書きです。

まだまだ納得のいっていない部分がありますが、長年イラストを描いている嫁に「がんばったね」と言ってもらえたのはうれしいです。

描く際に参考にさせていただいたサイトはこちら。
デフォルメキャラの描き分け方に注目!2つの頭身を使ってコツをご紹介! | イラストノートブログ
男性キャラを描くための顔・髪型・身体の特徴を解説! | イラスト・マンガ描き方ナビ

描きたい気持ちはあるけれども・・・

こちらの記事で私の現在の病状について少し書いていますが、もう少し治療に専念した方が良さそうです。

やっとカウンセラーの方に私の状態が伝わってきたかも-うつ闘病記120日目

漫画を描きたい気持ちはあるものの、治療のために一旦中断するか、かなりペースを落として続けることになりそうです。

勢い良く「漫画を描く!」宣言をした矢先のことではありますが、引き続きゆっくり見守っていただければと思います。

32歳、うつ休職中サラリーマン、生きるために漫画を描くことにしました。

やっとカウンセラーの方に私の状態が伝わってきたかも-うつ闘病記120日目前のページ

【グラブル】フェンリル討滅戦・フィンブル用トレジャー数計算シートを作ったよ次のページ

関連記事

  1. 漫画

    漫画のコマ割りってどうやるの?セオリーとか調べてみた。

    32歳、うつ休職中サラリーマン、生きるために漫画を描くことにしました。…

  2. モノログ

    Wacom Cinteq Pro13(液タブ)の接続でつまづいたところと解決例

    ↑注文して翌日届く。流石Amazon。そして13インチといえども思…

  3. 書籍紹介

    誰が読んでもおもしろい小説は「なぜ序盤で読者を引き寄せられるのか?」

    今、ライトノベル寄りの小説を書いています。そこで最近のライトノ…

  4. 漫画

    32歳、うつ休職中サラリーマン、生きるために漫画を描くことにしました。

    突然ですが、32歳にしてマンガを描くことに決めました。目的は、…

  5. 漫画

    プロ漫画家のペン入れをリアルタイムで見て超感動した話

    クリスタ(CLIP STUDIO PAINT)の使い方がわからない部分…

  6. CLIP STUDIO PAINT

    クリスタ(CLIP STUDIO PAINT)でコマ割りをやってみた

    えーと結論から言うと、を使えば良かったんですが、ガチで取り組んでしまっ…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP