2.5~3頭身のデフォルメ絵に挑戦してみた

Pocket

うちの娘がよくおもしろいことをしてくれるので、それを4コマ漫画で伝えたいと密かに思っております。ネタはたくさんあるのですが、キャラクターの絵がかけないので全く作品にできていません。

そこで最近、デフォルメ絵の練習をしてみました。↑の画像は2時間ほどかけて試しに描いた下書きです。

まだまだ納得のいっていない部分がありますが、長年イラストを描いている嫁に「がんばったね」と言ってもらえたのはうれしいです。

描く際に参考にさせていただいたサイトはこちら。
デフォルメキャラの描き分け方に注目!2つの頭身を使ってコツをご紹介! | イラストノートブログ
男性キャラを描くための顔・髪型・身体の特徴を解説! | イラスト・マンガ描き方ナビ

描きたい気持ちはあるけれども・・・

こちらの記事で私の現在の病状について少し書いていますが、もう少し治療に専念した方が良さそうです。

やっとカウンセラーの方に私の状態が伝わってきたかも-うつ闘病記120日目

漫画を描きたい気持ちはあるものの、治療のために一旦中断するか、かなりペースを落として続けることになりそうです。

勢い良く「漫画を描く!」宣言をした矢先のことではありますが、引き続きゆっくり見守っていただければと思います。

32歳、うつ休職中サラリーマン、生きるために漫画を描くことにしました。

記事を読んでいただき、ありがとうございました!

今後も定期購読していただけるなら、
RSSはこちら!
はまラボのFacebookページに「いいね!」

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント 停止中