小説家

[好きなことだけする日々]漫画原作者になる方法、絵が描けなくてもマンガを描ける方法を学んだ

今日できたこと

・カウンセリングのため通院。
・傷病手当金申請書の記入。
・現役漫画原作者の内情本を読む。
・絵が描けなくても漫画が描けるテクニックを学ぶ。
・小説を2000文字書く。

将来の趣味に向けて、漫画の描き方を勉強し、漫画原作者としての可能性の追求、小説の続きを書くことも行いました。

ある程度並行して創作活動を進めているものの、まずはブログを書きつつライトノベル寄りの短編小説(30000文字前後目標)を1本書き上げる方向で進めています。

それを「小説家になろう」に投稿して様子を見つつ、次は漫画を1本描いてみるのもいいなぁと思っています。

今日読んだ本・マンガ

結局4~8巻まで購入して読んでしまいました。かなり好みです。

小説家であること、ネームが描けること、特定分野のプロフェッショナルであること、この3つが揃えば漫画原作者としてなんとか食べていけるそうです。とりあえず自分が今進めている戦略の方向は間違っていなさそうです。

なるほど納得。描きたい内容、ネームさえ出来上がっていれば、あとはそのコマに相当する写真を撮影してきて、写真をトレースすれば、絵が描けなくてもマンガが描けるということです。絵がうまくなりたいのではなく、マンガを描きたいということならたしかにこれは良い方法ですね。

関連記事

  1. 書籍紹介

    コミュニケーション不足が残業を生むにグサリ。「20代にしなくていい20のこと/中島孝志」

    その結果、残業を決めるのは仕事量でも難易度でもなく、ひとえにその人…

  2. 書籍紹介

    誰が読んでもおもしろい小説は「なぜ序盤で読者を引き寄せられるのか?」

    今、ライトノベル寄りの小説を書いています。そこで最近のライトノ…

  3. 書籍紹介

    新入社員におすすめの本がセール中なので、6冊紹介します

    基本的に電子書籍の紹介になります。iPhoneやAndroidといった…

  4. Blog運営

    堀江さんの「多動力」に学ぶ、時間がなくてもブログ記事を書き上げるコツ

    堀江さんの著書「多動力」を読み始めた。その中で早速、ブ…

  5. 書籍紹介

    コーチングについて2冊の本から学びをスタートしました

    先日、大下千恵さん(@yawn_c)とお会いした際に、「燃え尽きのよう…

  6. 漫画

    トレース第2回目は「うしおととら」の獣の槍にチャレンジしてみました。

    初めてトレースしてみました。書き上がったイラストを公開します。…

SPONSORED LINK




はま中しょうご




セラピスト。32歳からの人生の生き直し1年生。一児の父、化学研究者、ビジネス書作家、セミナー講師、聴覚障害者、抑うつ性神経症患者でもある。

セラピストとして多くの人達の人生のサポーターをしています。モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。

Amazonのほしい物リストを公開中です。

贈り主にはまが毎日感謝するリスト

ブログで紹介したもの など


仮想通貨口座はbitflyercoincheckを主に使用中。 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↓私が毎日使っているタスク管理ツールです。 TaskChute
高機能の有料版と、体験用の無料版があります。

↓私も参加している有料オンラインサロンです。 LifeEngine
諦めきれない夢を追う同志が集い、日々語らっています。毎月講師を読んでのオンライン学習や、月末のオフライン定例会、不定期で合宿なども行っています。参加者の自発イベントでの交流も活発です。メンバー約60名。
PAGE TOP