VALU

本気で独立を考えている人なら今すぐVALUを始めた方がいい3つの理由

少し前までは、フリーランスとして独立を考えているのであれば、まずはTwitterやブログなどでコツコツと情報発信をしつつ、自分の価値をアピールしていくのが王道という雰囲気がありました。

しかし、今は「VALU」という新しいSNSが登場したことにより、本気で独立を考えているのであれば、今すぐVALUを始めた方が良いと私は思います。

理由は下記の通りです。(この記事はナマモノです。2017年8月30日時点の情報をベースにした、はまちゃんの個人的な意見であることに注意ください。)

1.あなたの価値が可視化される

ブログとVALUを同時期に始めたと仮定します。ブログ記事を100記事投稿する時間があれば、同じ時間でVALUに100回投稿するほうが、すぐにあなたの価値がBTC(ビットコイン)あるいはJPY(日本円)として可視化されます。

ブログでは、100記事もかけば読者が何人かつくでしょうが、実際にそれで収入を得たり、独立につながる仕事の依頼を得て、あなたの価値を可視化することは困難です。

私の場合、VALUを始めて約2ヶ月で可視化された時価は以下の通りです。

VALUによって、自分の疑似株式の時価で自分の価値を数字として可視化できるため、フリーランスが自分の仕事に値段をつけるときの参考値となります。また、疑似株式を売り出した際にBTCが入手できるため、私はそれによって少なくとも数万円以上の収入を得ており、それを心理学の講座受講費用(数万~数十万円)に充てています。

2.まだ参入者が少ないので、投稿に対する反響の重みが違う

広大なWebの海に新しいブログを立ち上げるよりも、今まさに始まったVALUというSNSに飛び込むほうが、自分の投稿に対する反響の重みが全く異なります。

例えば、ブログ記事にFacebookのイイネ!が1つつくのと、VALUの投稿にイイネ!が1つつくのでは、全く重みが違います。コメントでも同様です。

なぜなら、VALUの登録者まだ約16000人程度であり、しかも集まっているのは最先端のサービスに敏感な人達が多いですから、そういうった人達からイイネ!を1つもぎ取ることの価値がいかに高いか、想像していただけるでしょうか?

そのため、VALUでは投稿に対してどのぐらい「イイネ!」がついたか、あるいは「コメント」がついたかを重視する風潮があり、実際にその反響が大きい人ほど、活発に取引される傾向が強いです。

なお、外部サイト「VALU キャッシュ ランキング」における私の「VALU投稿反響ランキング」は以下の通りです。

本質的にはこのランキングに意味はありませんが、現状、このランキングで上位300位以内に入っている人は、疑似株式の売買が盛んな傾向にあります。

3.簡単に人脈が形成できる

個人的にVALUの最大の魅力はここです。たった数百円、たった数千円程度のBTC(ビットコイン)で疑似株式を購入する、または売ることで、簡単に異分野のスペシャリストや、憧れの人とつながることが可能です。

私はVALUを通じて、元大手金融機関トレーダー、実業家、抽象画家、プログラマー、飲食店経営者、漫画家、イラストレーター、小説家など、様々な分野のプロと簡単につながることができてしまいました。

そして、その人脈によって得られた知識や、有益な議論、仕事のオファーの機会などはまさに「プライスレス」。値段のつけようがないほどの価値がありました。

実は先日も、VALU関係者のオフ会が東京で開催され、あこがれの漫画家さんと実際に会うことができたばかりか、Twitterで相互フォロワーにもなりました。これは自分にとって本当にうれしい出来事でした。

注意!VALUは非常に中毒性が高い

1つ注意しなければならないことは、VALUは非常に中毒性が高いSNSだということです。なぜなら、自分の価値がお金として、数字として見えるため、人によってはこの数字を上げるゲームにハマりこんでしまい、生活を破綻させてしまう可能性があります。

その点、ブログであれば、そこまでの中毒に陥る可能性は低いですし、むしろブログ中毒になれるぐらいブログを書けるのであれば、ブログで収入を得ることが現実的になるぐらいです。

この他にも、VALUにはあなたの精神を蝕む可能性が高い要素がたくさんあり、1記事では説明しきれません。なので、本気でVALUに興味があるという人は、私に連絡をください。

こういった記事を投稿する以上、もしこの記事を見てVALUを始めようとする人がいたなら、その人ができるだけ安全にVALUを始められるようにする責任が私にはあると思っています。

まず私個人のFacebook(https://goo.gl/eXF3gD)にメッセージをいただき、私が問題ないと判断すれば、そこから私の主催しているFacebookグループに招待しますので、そこで過去ログを見て、場合によっては私に質問をして、VALUに旅立ってください。

多少のリスクをとってでも、早く独立したいと考えている方にとって、本当にVALUはチャンスです。(危ない部分については、私がみっちりFacebookグループで説明します。)

はま@人生これから!をサポートする人のVALU https://valu.is/hama73

関連記事

  1. VALU

    VALUで初めてVAを売り出す際の仕様と心がけメモ

    これからVALUでVAを上場予定する人に知っておいてほしいことなので、…

  2. VALU

    VALUにおける優待情報の重要性・内容の決め方について

    優待情報の重要性についてVALUの今後は、VALU主がどんなユニー…

  3. Twitter

    VALU関連の日本語ツイートだけを検索する方法(via GOROman)

    GOROman(@GOROman)さんが素敵なツイートをしていたので、…

  4. ブロガー

    [Twitter]次の3点に心当たりがある人におすすめ「Twitlistmaneger」

    ・フォローしている人を全てリストに入れたいが、1つ1つ追加するのが面倒…

  5. ブロガー

    280「イベントに合わせて行動できる人」

    うおー TLがクリスマスアイコンで染まってるなぁ。Thu Dec 0…

  6. ブロガー

    今の自分にどこか欠落感があるなら、自分のベースが疎かになっているのかも

    最近、一方ではとても充実しているものの、その一方でなんとも言えない欠落…

SPONSORED LINK




はま中しょうご




心の援助者。32歳からの人生の生き直し1年生。一児の父、化学研究者、ビジネス書作家、セミナー講師、聴覚障害者、抑うつ性神経症患者でもある。

心の援助者として「今」から人生を生き直したい人のサポートをしている。モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。


Amazonのほしい物リストを公開中です。

贈り主にはまが毎日感謝するリスト

ブログで紹介したもの など


仮想通貨の口座はcoincheckを使用しています。 ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↓私が毎日使っているタスク管理ツールです。 TaskChute
高機能の有料版と、体験用の無料版があります。

↓私も参加している有料オンラインサロンです。 LifeEngine
諦めきれない夢を追う同志が集い、日々語らっています。毎月講師を読んでのオンライン学習や、月末のオフライン定例会、不定期で合宿なども行っています。参加者の自発イベントでの交流も活発です。メンバー約60名。
PAGE TOP