Webサービス/ツール

Amazon Prime Videoチャンネルの解約方法

子供が誤ってPrime Video チャンネルの「ニコロデオン」(有料)に登録してしまったので、あわてて解約(解除)しました。

その際のメモです。

まず、Amazonのアカウントサービスにログインします。

↑デジタルコンテンツとデバイスの項目の中から、「Prime Videoの設定」を選びます。


↑「Prime Videoチャンネルの管理」を選択します。

↑「登録チャンネル」の「アクション」から解除を選びます。これでOKです。

14日間の無料お試し期間が設定されていたので、今回はお金を支払うことなく済みましたが、知らないうちに月額課金されていたらと思うと、あまり良い気分ではありませんでした。

普段はKindle Fireタブレットなどで視聴させていたので、課金画面で必ずPINが必要になるように設定していたのですが、今回は珍しくFire Stick TVで視聴させており、こちらは機能制限をしていなかったために、今回の出来事が起こってしまいました。

購入履歴を見ると、知らぬ間に2作品のアニメも子供に購入されてしまっていたので、自らの管理の甘さを後悔するばかりです・・・

関連記事

  1. Webサービス/ツール

    「Copy」でローカルと同期しないフォルダを作る方法(オンラインだけにデータを置く)

    無料でもらえる容量がとても多いところが魅力的な「Copy」ですが、SS…

  2. 育児

    1歳6ヶ月のゆうちゃんは「おっけー♪」が口癖

    2012年12月の娘トピックス・「なんなのー?」としゃべることが増…

  3. Webサービス/ツール

    Chrome版TweetDeckのブログへのツイート埋め込み機能が手軽で便利!

    Chrome版TweetDeckにまた便利な機能が実装されていることに…

  4. 育児

    1歳8ヶ月の娘は「お風呂大好き食材ハンター」でした

    2013年2月のトピックス(「このデコポンはわいのもんや!」と…

  5. Webサービス/ツール

    [PhraseExpress]変換後のカーソルの位置を任意の場所に指定する方法

    ブログを書くときなどにとても便利な「カーソル位置の指定」について今日は…

SPONSORED LINK




はま




化学系、会社員、文筆家、趣味で深層心理学のカウンセラーをやったりもしています。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP