Webサービス/ツール

Amazon Prime Videoチャンネルの解約方法

子供が誤ってPrime Video チャンネルの「ニコロデオン」(有料)に登録してしまったので、あわてて解約(解除)しました。

その際のメモです。

まず、Amazonのアカウントサービスにログインします。

↑デジタルコンテンツとデバイスの項目の中から、「Prime Videoの設定」を選びます。


↑「Prime Videoチャンネルの管理」を選択します。

↑「登録チャンネル」の「アクション」から解除を選びます。これでOKです。

14日間の無料お試し期間が設定されていたので、今回はお金を支払うことなく済みましたが、知らないうちに月額課金されていたらと思うと、あまり良い気分ではありませんでした。

普段はKindle Fireタブレットなどで視聴させていたので、課金画面で必ずPINが必要になるように設定していたのですが、今回は珍しくFire Stick TVで視聴させており、こちらは機能制限をしていなかったために、今回の出来事が起こってしまいました。

購入履歴を見ると、知らぬ間に2作品のアニメも子供に購入されてしまっていたので、自らの管理の甘さを後悔するばかりです・・・

関連記事

  1. Webサービス/ツール

    Googleドライブの真の魅力は同時編集にあり

    Googleドライブの魅力は、無料で使えるオンラインドキュメントツール…

  2. 育児

    パパ視点だけど、習い事として託児所に行かせるのってけっこう良い感じです

    4月から子供を託児所の月極保育に行かせています。託児所…

  3. 育児

    1歳7ヶ月のゆうちゃんは「何かと食べさせたがる布団の侵略者」でした

    (親戚の家のワンワンと並んで座ってご満悦のゆうちゃん) (さらに…

  4. Webサービス/ツール

    Chrome版TweetDeckのブログへのツイート埋め込み機能が手軽で便利!

    Chrome版TweetDeckにまた便利な機能が実装されていることに…

  5. TaskChute

    TaskChuteのお供にGoogleカレンダーはいかが?リマインドが上手ですよ

    TaskChuteはタスク実行日の柔軟なリピート設定が可能です。時間帯…

SPONSORED LINK




はま




化学系、会社員、文筆家、趣味で深層心理学のカウンセラーをやったりもしています。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP