モノログ

ケースやカバーをつけたままスマホを無線充電できる?

先日、Xperia XZ3(SO-01L)に機種変更し、Qi規格の無線充電を楽しんでいます。

しかし、そこで気になったのが、スマホにケースやカバーを取り付けた場合でも無線充電ができるのかどうか?

特に、今回購入したXperia XZ3(SO-01L)は、背面がかなり滑りやすいと感じているので、できればケースかカバーを付けたいと思っています。

結論から言うと、「厚さ3mm以下のケースであれば可能。5mmを超えるケースでは充電できない場合がある。」と取扱説明書に書いてありました。

他の無線充電器ではわかりませんが、とりあえず今回私が購入した製品ではそのように記載されていたので参考まで。

Xperia XZ3(SO-01L)に機種変更しました。自宅で機種変更のメモ前のページ

富士登山におすすめの行動食・携行食のメモ次のページ

関連記事

  1. モノログ

    眉・ヒゲを手入れする全ての人に知ってもらいたいrubis社の毛抜き

    すごすぎて眉・ヒゲを手入れする全ての人に知ってもらいたいと思っている毛…

  2. モノログ

    のどスプレーの真価は予防に使えることにある

    のどスプレーの真価は「予防に使える」ことにある!喉が痛くなってきたら噴…

  3. モノログ

    ウッド系の香りのハンドソープならBAUMがおすすめ

    在宅勤務時のリフレッシュ方法として、私は香りを取り入れています。今ま…

  4. モノログ

    手元操作の節水シャワーヘッドが超便利!ガスも節約で想像以上にお得!

    先日、「贈り主にはまが毎日感謝するリスト」(Amazonのほしいものリ…

  5. モノログ

    ロジクールのワイヤレスヘッドセットH600の使用感レビュー!子供にヘッドセットのケーブルを引っ張られ…

    ロジクールの無線ヘッドセットを1ヶ月使ってみたところ、これが本当に良い…

  6. モノログ

    「うちは片付いてないから…」という人こそルンバを買えばいいと思う

    ルンバの話をすると、「興味はあるけど買えないなぁ。だってうちは片付いて…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP