グラブル

セフィラの翠鎌の闇属性追加ダメージ検証(奥義効果)

グラブルの検証記事です。セフィラの翠鎌(闇属性・斧・「アーカルムの転生」武器)ってよく見ると奥義効果に闇属性追加ダメージがあるんですよね。

イベントや古戦場のEx+の周回用奥義PTのメイン武器には、奥義効果に攻撃力アップ/防御ダウン/追加ダメージのいずれかがつくものが選ばれることが多いので、どのぐらいの追加ダメージが出るのか検証してみました。

結論から言うと微妙ですね。下の画像の通り、追加ダメージは48万程度と低めです。(ちなみにこの検証時、主人公の奥義ダメージは400万を超えていました。)

検証に使った武器編成は次の通り。

黒麒麟弓(ダメージ上限アップ)、ディスペアー(闇属性キャラのアビリティダメージ上限アップ)、虚空剣(剣得意キャラが相手に付与されている弱体効果数に応じて追加ダメージ)、ベリアル鎌(闇属性キャラが光属性の敵に対して与ダメージアップ)とダメージ上限を上げる装備を盛りまくってこの程度です。

今度はダメージ上限をあげる武器を外して試してみました。

ダメージが34万程度まで下がりました。30万前後でアビリティとしてのダメージ上限が設定されていそうな感じですね。

まとめ

メイン武器として採用する可能性はかなり低いと思います。闇のメイン斧武器としては、三寅斧・煉(奥義効果で防御ダウン)、ヘルマニビス、マスターキー4凸(最終上限解放後の奥義効果で防御ダウン)などがありますので、そちらのほうが良いと思います。

富士登山におすすめの行動食・携行食のメモ前のページ

ダルトンの折りたたみメガネケースはすっきり収納できて便利!次のページ

関連記事

  1. グラブル

    【グラブル】どうして空は蒼いのか(イベント)貢献度300万に必要なチャンク数計算シートを作ったよ

    前回イベントの必要トレジャー数計算スプレッドシートに引き続き、作ってみ…

  2. グラブル

    [GBF]2300万人突破キャンペーン中にやりたいことまとめ

    ミムメモ速報を見ながら、自分がやりたいことを整理してみたメモです。…

  3. グラブル

    【グラブル】古戦場向けの火PT強化がほぼ完了。ヴァルナ編成もおもしろくなってきた。

    火PTの強化がほぼ完了・3月古戦場に向けの火PT強化がほぼ完了…

  4. うつ病

    薬の飲み合わせは大事だ。思わぬ体調不良-うつ治療76日目

    本来は各話題ごとに記事を書きたいと思いつつも、その「こだわり」によって…

  5. HLマルチ攻略

    【グラブル】オリヴィエHL攻略用スプレッドシート

    団内でオリヴィエHLを連戦するためのスプレッドシートを作りまし…

  6. グラブル

    [GBF]火有利古戦場の肉集め用メカニックパーティ

    1ターンの総合ダメージが1550万を超える編成がとりあえずできたのでメ…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP