モノログ

アナログもいいね!ブックスタンド(書見台)を買ってみました!

最近、本や書類を見ながらタイピングすることが増えました。その際にわずらわしいのが、片手で本を開いたり、書類を持ったままタイピングをすることです。

タイピングする際に見る部分を写真にとって、それをモニターで見ながら作業する手もあるのですが、それもなかなか面倒なんですよね。

ということで、カール事務器のブックスタンドを買っちゃいました!

最初はAmazonで探していたのですが、なかなかこれだと思えるものが無かったので、文房具屋さんで見つけてきました。

何でも気軽にセットできるって良い

買って使ってみてやはり良かった!ブックスタンドを設置すれば、本でも書類でも気軽に置いて見れるのがいいですね。

写真をとってモニターで見る場合だと、写真をとるために本や書類を片手で持ち、写真を撮り、それをDropboxにアップロードして、ファイルを開いて・・・という手間が地味に面倒くさいです。

軽い、コンパクト、磁石もつく

今回買ったカール事務器のブックスタンドですが、軽くてカフェにも気軽に持ち歩いていける重さとサイズが良いです。折りたたんだときの形もスリムでGood。


(iPadProとジェットストリームをのせてみました)

金属製なのでマグネットもくっつきます。プラスチック製や木製のものと違って、マグネットを使って使い方に一工夫できそうなのも良いですね。

関連記事

  1. モノログ

    私のairpenの使い方-Evernoteとの連携が便利-

    airpen MINIを使ってるんで、購入を考えてる人の参考になれば。…

  2. モノログ

    シゴタノ!さんの「マンガでわかるスピードハックス」のおすすめポイント3つ

    マンガでわかるスピードハックスあの「スピードハックス仕事術」がマン…

  3. モノログ

    Amazonでロキソニンを購入してみた。購入数制限があるんだね。

    AmazonでロキソニンSが購入できるようになったと聞いたので、早速購…

  4. モノログ

    お風呂の便利グッズ「髪の毛くるくるポイ」がいい感じ!購入時の注意点などを紹介します

    最近、お風呂の排水口が詰まり気味になりまして、思い切って掃除をしたら大…

  5. モノログ

    Kindleを子供用タブレット端末におすすめできない2つの理由

    子供がYoutubeやAmazonプライムビデオなどで動画を見…

  6. モノログ

    ロジクールのワイヤレスヘッドセット(H600)がうまく接続できないときに見る記事

    Bluetoothよりも音声がクリアかつ遅延もないという無線ヘッドセッ…

SPONSORED LINK




はま




化学系、会社員、文筆家、趣味で深層心理学のカウンセラーをやったりもしています。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP