モノログ

アナログもいいね!ブックスタンド(書見台)を買ってみました!

最近、本や書類を見ながらタイピングすることが増えました。その際にわずらわしいのが、片手で本を開いたり、書類を持ったままタイピングをすることです。

タイピングする際に見る部分を写真にとって、それをモニターで見ながら作業する手もあるのですが、それもなかなか面倒なんですよね。

ということで、カール事務器のブックスタンドを買っちゃいました!

最初はAmazonで探していたのですが、なかなかこれだと思えるものが無かったので、文房具屋さんで見つけてきました。

何でも気軽にセットできるって良い

買って使ってみてやはり良かった!ブックスタンドを設置すれば、本でも書類でも気軽に置いて見れるのがいいですね。

写真をとってモニターで見る場合だと、写真をとるために本や書類を片手で持ち、写真を撮り、それをDropboxにアップロードして、ファイルを開いて・・・という手間が地味に面倒くさいです。

軽い、コンパクト、磁石もつく

今回買ったカール事務器のブックスタンドですが、軽くてカフェにも気軽に持ち歩いていける重さとサイズが良いです。折りたたんだときの形もスリムでGood。


(iPadProとジェットストリームをのせてみました)

金属製なのでマグネットもくっつきます。プラスチック製や木製のものと違って、マグネットを使って使い方に一工夫できそうなのも良いですね。

関連記事

  1. モノログ

    ガジェッターならUSBハブ機能つきのモニターが超おすすめ!

    フルHDのモニターってすごい!特にTwitterが快適! | 化学系メ…

  2. モノログ

    [airpen]第1回 使用レポート

    先週の出張でairpenを積極的に使ってみたので、その結果をレポートし…

  3. モノログ

    これは楽しいおもちゃだ!「自動掃除機ルンバ」を使ってみた!

    我が家にもついにルンバがやってきました。購入したのは最上位機種の「ルン…

  4. モノログ

    [Android]機種変更してまたいれたアプリ33

    先代のMEDIASの調子が悪くなったため、数日前に新しいMEDIASに…

  5. モノログ

    すきま時間で本を読む人におすすめ!本に常備できる薄い付箋「ココフセン」

    先日、「ink」で購入してきたココフセンのレポートです。値段は…

  6. モノログ

    フルHDのモニターってすごい!特にTwitterが快適!

    1920×1080のディスプレイつないだらTweetdeckが快適…

SPONSORED LINK




はま中しょうご




化学研究者、ビジネス書作家、セミナー講師、セラピスト修行中、聴覚障害者、抑うつ性神経症患者でもある。

モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

ブログで紹介したもの など


仮想通貨口座はbitflyerbitbankcoincheckを主に使用中。 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↓私も購読中の1分で読める仮想通貨速報(LINE@) CoinPicks
こちらの画像からLINE@の登録リンクに飛べます。

↓私が毎日使っているタスク管理ツールです。 TaskChute
高機能の有料版と、体験用の無料版があります。

↓私も参加している有料オンラインサロンです。 LifeEngine
諦めきれない夢を追う同志が集い、日々語らっています。毎月講師を読んでのオンライン学習や、月末のオフライン定例会、不定期で合宿なども行っています。参加者の自発イベントでの交流も活発です。メンバー約60名。
PAGE TOP