サイトアイコン はまラボ

273「明日を楽しくするレシピ」

きのう、北(@beck1240)さん主宰の新しいブログメディア「アシタノレシピ」がスタートしました。
アシタノレシピ -明日を楽しくするレシピ集-
スタート!

ありがたいことに、私はその執筆メンバーに参加させていただいています。
北さんからアシタノレシピの誘いを受けたとき、私は北さんの熱い想いを聞きました。

「もっと僕ら目線の、もっと実践可能で、内容が面白いから読んでいて楽しいBLOGメディアをつくりたい」
「僕らが発信した情報で一人でも多くの人が辛さ・しんどさをなくせて、幸せな人生を歩めるような、そんなメディアを作りたい」
この北さんの想いが私のミッション「仕事に悩める人々に気づきを与える人で在りたい」と一致していましたので、喜んで引き受けさせていただきました。

当ブログ「化学系メーカー研究職です」は、「グッときたことをシェアする」を軸にしていろんな情報を発信するようにしていますが、「アシタノレシピ」では「同世代の困っている人たちの役に立ちそう」な情報を発信していこうと思います。

アシタノレシピでは、上級者向けの情報よりも、仕事術やライフハックの分野にあまり親しくない人や、20代・30代の人たちをターゲットにしていく予定です。
そのため、もうすでにたくさんの仕事術やライフハックを試されてきた方にとっては、目新しいテクニックなどはないかもしれません。

しかし、私たちの理想「一人でも多くの人が辛さ・しんどさをなくせて、幸せな人生を歩めること」に賛同していただけて、かつ私たちの記事が「悩める誰かの助けになりそうだ」と思っていただけたなら、どんどんシェアしていただければありがたく思います。
シェアしていただいた瞬間から、あなたもアシタノレシピの一員です。

モバイルバージョンを終了