ブロガー

339 実践したら「あとで読む」が2日で0になりました

実践してみたら、思いの外簡単にGoogleリーダーのスター記事が0になった。 337 スターをつけた記事(あとで読む)の消化は未読チェックより優先すべきという仮説 | 化学系メーカー研究職です http://t.co/8SozAdUjSun Feb 05 12:26:54 via web


スター記事を未読チェックよりも優先するというルールを試してみたところ、2日でスター記事が0になりました
元々そんなにスター記事を溜め込んでいなかったものの、まさかこんなに早くスター記事を消化できるとは思いませんでした。
実際の様子を説明します。まず、パソコン前でRSSリーダーを開いたら「スター記事」をデフォルトで表示しておくようにしておくようにしました。
RSSをチェックしようと思ったときは、まずスター記事の消化から始めます。スター記事を読むのに疲れたらそこで止め、あとは残り時間で未読記事のチェックをしました。(1日のRSSチェック時間は20分と決めています。)
あとは、パソコンの前にいるときの、1分程度のすきま時間でRSSをチェックするときにも優先的にスター記事を消化するようにしていました。一気に消化しようとすると大変ですが、すきま時間に1つずつならけっこう楽でした。
スターをつけた記事は自分にとって重要な記事なのだ」ということを前回の記事を書いた際に再認識したのも、モチベーションアップに効果があったように思います。
スター記事や「あとで読む」が溜まっていることにお悩みの方は、私といっしょに試してみてはどうでしょうか~
今日の猫ちゃん
p0206.jpg

関連記事

  1. ブロガー

    10月20日に静ラ研で「タスク管理」について講演・ワーク担当します

    10月20日 静岡ライフハック研究会Vol.6 「自由な時間を生み出す…

  2. ブロガー

    278「@jmatsuzakiの情熱の原点」

    「原点となった挫折」はたくさんの人に読んでみて欲しい! 好きなことを…

  3. タスク管理

    はまの24時間の時間割

    タスク管理や時間管理についての講演の際に「24時間の過ごし方」について…

  4. ブロガー

    あの1日の出会いから1年間が劇的に変わったことを思い出しました。

    Dpub5できっと多くの人に出会えるのだろうと考えていたら、2011年…

  5. ブロガー

    2011/01/31~2011/02/04の間に見た記事など

    Hacks for Creative Life! » Blo…

  6. ブロガー

    Twitterのフォローが勝手に外れる恐怖とその対策

    こんな経験をお持ちの方はいませんか?・Twitter上で最近あ…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP