お知らせ

第8回つなカンは4/27(土)開催!テーマは「読まれる記事」!

あなたのブログには人気記事がありますか?ネットで知った「人に読まれる記事をつくるための方法」は実践できているでしょうか?

今回のつながるカンファレンスのテーマはずばり「読まれる記事」

イベント参加者のゴールは「読まれる記事とは何かを知る」「イベント中に記事を1つ書く」です。

1.なぜあなたのブログに人気記事が必要なのか?

ブログを書くという行為は、それ自体がとても楽しいです。

しかし、「PVや他人からの評価は気にしないこと」と言われても、結果でたり褒められればやはりうれしいのがブロガーです。

実際、ちょっと誇らしく思える記事を1つ持っているだけで、自分のブログに対する愛着は大きく増します。

自分のブログをもっと好きになるために、誰にでもちょっとした人気記事は必要なのです。

2.イベント中に記事を書いてもらいます

今回のつなカンのゴールは、以下のとおりです。

・読まれる記事とは何かを知る
・イベント中に記事を1つ書く

まず、HAYA、jMatsuzaki、bamka、Hamaの4人が、自分のブログで最も読まれている記事について解説を行い、様々な視点から「読まれる記事」を知ってもらいます。

次に、ワークの時間では実際にブログを書いてもらいます。その際に、主催メンバー4人と個別相談できる時間を設ける予定です。

疑問に思ったことや知りたいことはここぞとばかりに聞いてみてください!単にブログについて語り合うもよし!

3.Hamaは何を伝えるのか?

講演では↓こちらの記事が読まれた理由についての解説を行います。

実践すれば本当に人生が変わってしまう7つのポイント

ワークでの個別相談では、「文章術」「記事構成」「心構え」などについてお話できると思います。もちろんブログを書くための「タスク管理」「時間管理」に関することでもOKですよ!

会場でお会いしましょう!

4月27日 第8回つながるカンファレンス(東京都)

申し込みは↑こちらから!4/27(土)の午後、池尻大橋の大橋会館であなたとブログについて語り合えることを楽しみにしています!

関連記事

いよいよ4月27日開催!第8回つながるカンファレンスは「読まれる記事(ブログ)をつくる方法」がテーマ | HAYA技
渾身の1記事を作り上げろ!~4月27日(土)、第8回つながるカンファレンス開催!~ #tunakan | jMatsuzaki
誰でもできる「人に読まれる人気記事の書き方」について。つながるカンファレンスはブロガーの為に動く。 | あなたのスイッチを押すブログ
4月27日(土)第8回つなカンのテーマは「ブログで読まれる記事をつくろう!」 #tunakan | KeiKanri

Chrome拡張機能にショートカットを設定したらめっちゃ便利だった前のページ

【あなたはどの子がお好み?】かわいい猫画像108枚貼ったった!4月1日やしな!次のページ

関連記事

  1. お知らせ

    [8/9(金)発売]仕事術の電子書籍を出すことになりました![著者@Surf_Fish]

    多くの人の助けと幸運が合わさって、このたび電子書籍を出版させていただく…

  2. お知らせ

    [編集後記]タスク管理にセンスは必要か?

    タスク管理にセンスは必要か? | タスクセラピータスクセラ…

  3. お知らせ

    【お知らせ】Evernote-タスク管理のまとめページを作成しました!

    「今までの連載記事をまとめて見られるページが欲しいです」と要望…

  4. お知らせ

    10/19(月)発売の日経新聞(夕刊)にてインタビュー記事が掲載されます

    10/19(月)発売の日経新聞(夕刊)にて、私のことをインタビューして…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP