サイトアイコン はまラボ

初めてプロの写真家さんに撮影してもらって感動した話

2017/07/01に、岡部明美さんの出版記念パーティーに参加しました。

パーティーの後に、湘南ワークショップ組と二次会を行ったのですが、その帰りにプロ写真家の方に軽い気持ちでお願いして、スーツ姿の写真を「私のスマホ」で撮ってもらったのですが、撮影に対するあまりの真剣な態度にびっくり。


撮影者ブログ:kiyohk sduki photography

すごく素敵な写真だったので結果的に、きちんと謝礼を受け取っていただきました。(手持ちが少なくて十分に渡せなかったのが残念。)

立ちポーズや手の位置、足の開き方までレクチャーいただき、さらには屋外撮影なので、東京の街を歩く人達の注目を集めてしまうという貴重な体験をしました。

こういう風に写真とってもらうのが初めてで、写った自分に少し戸惑いを感じるのも正直なところであります。(ネクタイがあればもっと格好良かったのに!というコメントも、写真で見るとよくわかりました。)

ということでみなさん、プロの写真家さんに「写真をとって!」というときは覚悟しましょう!気軽にお願いしても、めっちゃガチでやってくれるので謝礼が必要になりますよ。笑

関連記事

[グループセラピー]大泣きし、人生が開けた湘南ワークショップの体験レポート

モバイルバージョンを終了