VALUにおけるプロフィールの書き方は、主に2種類に分けられます。
1.無名の個人の書き方
2.著名人の書き方
無名の個人と著名人をどう区別するかについては、ここでは割愛します。
1.無名の個人の書き方
あなたは何ができる人なのか?をできるだけわかりやすくかつ、シンプルに書きましょう。
目安は次の通りです。
「自分のやっていることを、おばあちゃんにわかるように、堂々と説明できますか?」
via 1万円起業 文庫版
「やる気はあります!」「将来性に期待してください!」といった意気込みやパフォーマンスだけでは、VALUERの獲得は困難です。
購買者はあなたの過去の実績や、肩書にはあまり興味がありません。
そういった部分の文章を丁寧に書くぐらいであれば、「自分が今提供できること」について力を入れて書き上げましょう。
また、優待を設定している場合は、「まず優待を見てください」などとアピールすることも重要です。
2.著名人の書き方
あなたはどんなことができる人なのか、多くの人はすでに知っています。
なので、VALUの運用目的、VALU優待に関する考え方が書かれていれば、VALUERの獲得につながりやすくなります。
過去の実績については、自分が誇れるものを淡々と書き連ねるだけで良いでしょう。
著者のVALU、関連記事
・VALU | はま田ショヲゴ@セラピストのVALU
・VALUにおける優待情報の重要性・内容決めについて