サイトアイコン はまラボ

BTC-FX市況予想11月22日-短期下げトレンド、長期上げトレンド


本日は今のところ短期下げトレンド目線です。


ただし、4時間足で見た場合、少し下げ調整をいれてからまたじわじわと上げていく長期上げトレンドである可能性も考えられます。

こまめにレンジの上下で波乗りをするか、ロングかショート、片方のポジションに徹してこまめに利確し、維持率高め or こまめな損切りをおすすめします。

本日の目標価格はbF-FX(ビットフライヤーのFX)価格で上値95~96万、下値92~93万で考えています。

ファンダメンタルズ要素など

Tether(USDT)の信用問題には引き続き注意が必要ですが、USDT/USD価格が昨日の0.95ドルから0.99ドルまで回復しているので、一旦下げ要素としては落ち着いたと考えています。マーケットキャップ(時価総額)もかなり下がっています。

Cryptocurrency Market Capitalizations | CoinMarketCap

参考記事:仮想通貨 Tether、USDTとは/法定通貨と同価値になるペッグ通貨

参考ツイート:


CMEグループに続きCBOE(シカゴオプション取引所)でもビットコインを扱うというニュースが出たので、おそらく大衆心理としては上げ材料として働くと思います。(玄人目線では、稼ぎにくくなるのでがっかりするでしょう。)
Options Exchange Giant Cboe Reveals Bitcoin Futures Specs – Bitcoin News

Segwit2Xは重大なバグが見つかったまま開発が止まっているので、下げ懸念材料としては当分放置になると思われます。
Segwit2x Bugs Explained – Bitcoin Tech Talk

JPモルガン・・・9月にCEOが「ビットコインは詐欺」発言の後、安値でビットコインを大量に購入したという経緯があるので、微妙な心持ちですね。そのことを知らない人からすれば、上げ材料かもしれません。
米JPモルガン、ビットコイン先物仲介への参入を検討 米報道  :日本経済新聞

ナイスツイート

相場は自分の信念が大事。他人の意見でころころとスタンスを変えてしまい、それで損失を膨らませたとき、かなりメンタルがやられるでしょう。

※この市況予測はテクニカル分析と著者独自の分析手法によって得られた予想であり、結果を保証するものではありません。また、結果通りになったとしても、分析結果が正しかったという理由を確認する方法はありませんので、ご注意ください。

BTC-FXにはbitFlyerを使用しています。

イーサリアム(ETH)、リップル(XRP)、ネム(NEM/XEM)などのアルトコインの購入はcoincheckがお手軽です。頻繁に取引をしたい方は、アメリカのBittrexがおすすめです。

モバイルバージョンを終了