サイトアイコン はまラボ

アナログもいいね!ブックスタンド(書見台)を買ってみました!

最近、本や書類を見ながらタイピングすることが増えました。その際にわずらわしいのが、片手で本を開いたり、書類を持ったままタイピングをすることです。

タイピングする際に見る部分を写真にとって、それをモニターで見ながら作業する手もあるのですが、それもなかなか面倒なんですよね。

ということで、カール事務器のブックスタンドを買っちゃいました!

最初はAmazonで探していたのですが、なかなかこれだと思えるものが無かったので、文房具屋さんで見つけてきました。

何でも気軽にセットできるって良い

買って使ってみてやはり良かった!ブックスタンドを設置すれば、本でも書類でも気軽に置いて見れるのがいいですね。

写真をとってモニターで見る場合だと、写真をとるために本や書類を片手で持ち、写真を撮り、それをDropboxにアップロードして、ファイルを開いて・・・という手間が地味に面倒くさいです。

軽い、コンパクト、磁石もつく

今回買ったカール事務器のブックスタンドですが、軽くてカフェにも気軽に持ち歩いていける重さとサイズが良いです。折りたたんだときの形もスリムでGood。


(iPadProとジェットストリームをのせてみました)

金属製なのでマグネットもくっつきます。プラスチック製や木製のものと違って、マグネットを使って使い方に一工夫できそうなのも良いですね。

モバイルバージョンを終了