【ドラブラ】3つ星シェフ昇格試験【ドラゴンブラッド】

カッセル学院新聞部

ドラゴンブラッド(ドラブラ)の職業「料理人」で、「料理の新星」から「3つ星シェフ」に昇格するための試験の内容についてまとめました。3つ星シェフになると「マスター弁当」を作れるようになるため、育成のひとつの区切りになります。

試験を受けるための条件

「料理の新星」になっており、食材能力、調理能力、レシピ能力のいずれもがS級になっている必要があります。

昇格試験の内容

これまでと同じように、東京のNPC「上杉越」のところでクエストを受注します。上杉越の屋台の近くに女性NPCが出現しているので話しかけると昇格試験のクエストが始まります。

上杉越から、女性にドリンクを差し出すように言われます。このとき、実際にアイテムを持っている必要はなく、何を差し出すかを選ぶだけでOKです。「梨ジュース」を選びます。選べるのは「レモネード」「梨ジュース」「シトラスジュース」の3種類ですが、選んだ選択肢によって人格値は変化しません。

その後、上杉越から女性に料理を提供するように言われるので、「シーフードピザ」を選び、実際に調理してアイテムを調達した後、女性に渡します。

その後、人探しを手伝うことになります。千鶴町の海辺とバスケットコートを探すことになるのですが、「目標」に出てくる通りにすすめていけばOKです。最終的に、バスケットコートでNPC「憂鬱な男の子」に話しかけます。

男の子がお腹を好かせていることがわかるので、ごはんを食べさせてあげます。このときの選択肢によって人格値が変化します。「何か奢ってあげるよ」を選ぶと「癒し系」が+5されました。

その後、なんやかんやで東京に戻り、上杉越に対して声をかける選択肢が出ます。このときの選択肢によって人格値が変化します。「今日はどこか違うね。」を選ぶと「現実主義」が+5されました。「君の背後にあるオーラを見てたんだよ。」は熱血中二病が上がりそうな気がしますね…

その後、上杉越と会話をすると昇格試験クリアです。この昇格試験はミニゲームの要素がないので、選択肢を間違えなければ1回でクリアできそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました