カッセル学院新聞部

【ドラブラ】異聞「刃物の戦士」の効率的な攻略方法【ドラゴンブラッド】

ドラブラ(ドラゴンブラッド)の異聞クエスト「刃物の戦士」の攻略に関する記事です。「刃物の戦士」の概要に関する記事は他のサイトでもありますが、その際に効率的に進めるためのコツについて解説します。

刃物セットの収集に移動の必要はない

刃物セットを入手できる場所は、東京2ヶ所 (620,547)(584,353) 、電波塔1ヶ所(69,65)、月読禁所1ヶ所 (74,80)、 カッセル学院2ヶ所 (146,408)(109,443) あります。私のおすすめは、行きやすいカッセル学院の橋の上(146,408、富山先生が目印)か、人が少ない電波塔のカフェの机の上(69,65)です。

他の攻略サイトではこれらの場所を順番に回るなどの解説になっていますが、1ヶ所でずっと本を調べる→閉じるを繰り返しているだけでもOKです(文を読む必要なし)。でなくても根気よく続けていれば、ランダムで入手することができます。

また、一度刃物セットが入手できた場所をそのまま続けて調べると、5~10分程度で1週間分のすべての刃物セットが集まりやすい傾向があります。そのため、1ヶ所でずっと調べるのが不安な人は、1ヶ所で10回程度調べて刃物セットがでなければ別の場所に行き、出る場所を発見したらその場所で粘るのがおすすめです。

場所の座標は、フレンドとのメッセージか、グループチャットにリンクしておくと効率的ですよ。

刃物セットは1週間に7箱まで入手可能

刃物セットは1週間に7箱まで入手可能で、1箱につき2~9個程度の「鋭い刃物」を入手することができます。体感的には、1週間で入手できる刃物の数は40~50個ぐらいです。

刃物は12枚または99枚送ることができる

刃物は土曜日か日曜日のみポストから送ることができ、カッセル学院のNPC刃物の戦士(283,379)に話しかけることで、オロチ八家のポスト (305,197) に転送してもらえます。オロチ八家のポストを調べると、誰に刃物を送るか?の選択肢が出るので、EVA以外を選びます。

誰に送るかを選んだ後にもう一度ポストを調べると、12枚送るか、99枚送るかを選ぶことになります。12枚送った場合は、ランダムで「手紙」か「奇妙な招待状」が送られてきます。「奇妙な招待状」がバッグに入っていたら成功です。

12枚を送る場合、4週間ずっと送り続けてもクリアできなかったケースがあります。私は試したことがありませんが、もしかすると99枚送ると確実にクリアとなる可能性もあり、今後検証予定です。ちなみに、デザイナーに累計144枚送ってもクリアにならなかったので、累計数は関係ないと思われます。

招待状を受け取ったら、土曜日か日曜日のゲーム内晴れの日22-24時にカッセル学院のオープンカフェ近くのベンチ(204,396)でNPC「竜族の世界アーキテクト」と話をすることで異聞クリアとなります。

参考記事: 【コード:ドラゴンブラッド】刃物の戦士(黄金の刃)攻略|銅異聞【ドラブラ】 – GameWith

関連記事

  1. カッセル学院新聞部

    【ドラブラ】シーザーの親密度を上げるアイテム【ドラゴンブラッド】

    ドラゴンブラッド(ドラブラ)でシーザーにどのプレゼントを上げることで…

  2. ドラゴンブラッド

    【ドラゴンブラッド】青銅-チャレンジのソロ攻略(鷹狩視点)

    チャレンジLv1とLv2をソロで攻略してきたので、要点をメモ書きしま…

  3. ドラゴンブラッド

    【ドラゴンブラッド】影蜘蛛鬼丸の観光客の位置

    ドラゴンブラッド(ドラブラ)のワールドイベントのボス「影蜘蛛鬼丸」で…

  4. カッセル学院新聞部

    【ドラブラ】アンジェの親密度を上げるアイテム

    ドラゴンブラッド(ドラブラ)でアンジェにどのプレゼントを上げることで…

  5. カッセル学院新聞部

    【ドラブラ】源稚女の親密度を上げるアイテム【ドラゴンブラッド】

    ドラゴンブラッド(ドラブラ)で源稚女にどのプレゼントを上げることで親…

  6. ドラゴンブラッド

    【ドラゴンブラッド】クイズの答えメモ(知恵のサロン・最強頭脳)

    ドラゴンブラッド(ドラブラ)の 知恵のサロン、最強頭脳の答えについて…

SPONSORED LINK




はま




化学系、会社員、文筆家、趣味で深層心理学のカウンセラーをやったりもしています。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP