オンラインゲーム

ワールドフリッパーのリセマラ当たりキャラ解説(騎空士向け)

2020/01/05時点の情報です。執筆時点の著者のランクはグラブル233、ワーフリ82です。リセマラのやり方や、各キャラクターの詳細については攻略サイトにおまかせして、グラブルからワーフリを始める騎空士向けに当たりキャラを解説します。

Sランク(リセマラ終了)

フィリア(風属性、☆5キャラ、CV:芹澤優)
すべての風属性パーティーの基軸となるキャラ。キャラの使い勝手はグラブルで例えると、アンチラ、ニオ、コッコロあたりに似ています。リーダーとして採用するだけで、「風属性キャラがHP60%以上のとき、攻撃力110%アップ」の渾身効果が破格の性能です。

グラブルでいうところの奥義に相当する「スキル」の効果に「参戦者全員のHP回復(大)」があるので、回復キャラが貴重なワーフリでは序盤から終盤まで、他属性出張(ユニゾン)も含めて役に立ってくれます。

ワーフリのストーリー序盤は風属性のキャラを強化するトレジャーが集まりやすいことと、今なら必ずアリサ(風属性、 ☆4キャラ )が加入することもあり、リセマラ当たりキャラの大本命と考えます。

Aランク(妥協ライン、複数取得でリセマラ終了)

ベルセティア(闇属性、☆5キャラ、CV:上坂すみれ)
すべての闇背水パーティーの基軸キャラ。グラブルでいうところの水着ゾーイのような存在です。背水運用が求められるために序盤から活躍させるには難しく、中級~上級者向けのキャラですが、現状のマルチバトル高速周回ではベルセティアを採用した闇背水パーティーが主力です。

ワーフリに慣れてマルチバトル高速周回に参入するころに運良く入手できるとは限らないため、長い目で見てリセマラのタイミングでとりあえず入手できていればラッキーと思える人にはおすすめ。

クラリス(火属性、☆5キャラ、CV:佐倉綾音)
火スキルパーティーの基軸となるキャラ。デバフ、奥義加速、スキルダメージアップと、火のメインキャラとしてトップクラス。他PTに出張した際も、奥義加速ができるので汎用性が高くとても便利です。

カリオストロ(雷属性、☆5キャラ、CV:丹下桜)
すべての属性で攻撃と回復の両方をこなすことができる便利キャラで、初心者におすすめ。上級者になるとカリオストロをメインキャラで使うことは少なくなってきますが、カリオストロをリーダーとした雷パーティーは高い安定感があるため、タイムアタックではなくクリア目的では貴重な戦力になります。

イナホ(雷属性、☆5キャラ、CV:小澤亜李)
雷パーティーの基軸となれるキャラ。奥義(スキル)で敵全体に麻痺を付与できるのが強力。グラブルでいうところのソーン。雷属性のキャラの攻撃力をアップさせるアビリティを持っており、他属性出張でも麻痺は強力なため、使い勝手が良いです。

ヴェロン(闇属性、☆5キャラ、CV:最上嗣生)
闇パーティーだけでなく、他属性でも活躍できるバッファー。私は持っていないので使用感を詳細に説明できないのですが、スキルの説明文を見ただけで「強い」とわかる程度にスペックが高いキャラです。

ネフティム(光属性、☆5キャラ、CV:茅野愛衣)
光フィーバーパーティーの基軸キャラ。一旦波に乗った後の加速感は、グラブルでいうところのアーミラや金重剣豪のような感じ。天然系でかわいいです。他属性への出張にも使えるので便利。

エクリール(光属性、☆5キャラ、CV:明坂聡美)
光渾身パーティーの基軸キャラ。 リーダースキルおよびアビリティにより、序盤~安定して戦える相手に対する火力の高さは圧倒的。 格上の敵に挑む際には回復キャラや盾キャラが必要となる点に注意。

まとめ

・細かい判断が面倒な人はフィリアを引いたら終了。
・後々マルチバトル無双したい人はベルセティアを引いたら終了。
・フィリアを引けるまで待てない人はAランク2キャラを引いたら終了。
・リセマラが面倒な人は、この記事で挙がっているキャラどれかを引けたら終了。

関連記事

  1. グラブル

    セフィラの翠鎌の闇属性追加ダメージ検証(奥義効果)

    グラブルの検証記事です。セフィラの翠鎌(闇属性・斧・「アーカルムの転生…

  2. うつ病

    薬の飲み合わせは大事だ。思わぬ体調不良-うつ治療76日目

    本来は各話題ごとに記事を書きたいと思いつつも、その「こだわり」によって…

  3. グラブル

    [GBF]火有利古戦場の肉集め用メカニックパーティ

    1ターンの総合ダメージが1550万を超える編成がとりあえずできたのでメ…

  4. グラブル

    【グラブル】フェンリル討滅戦・フィンブル用トレジャー数計算シートを作ったよ

    いつも通り、目標とするトレジャー数をすぐ計算できるよう、Goo…

  5. グラブル

    六竜討伐戦「碧」ワムデュス攻略のジョブを比較してみた(ランバー、セージ、黒猫)

    ランバージャック、セージ、黒猫道士でワムデュスをクリアしてみたので、個…

  6. グラブル

    異分野交流について思う(ゲーム×タスク管理)

    実は、仕事によるストレスがかなり溜まり始めた頃に、妻に誘われたことをき…

SPONSORED LINK




はま




化学系、会社員、文筆家、趣味で深層心理学のカウンセラーをやったりもしています。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP