グラブルとかウマ娘をちょこちょこやってるよ

ウマ娘

ドラブラを再休止して半年ちょいが経ちました!現状の活動状況のメモ!

グラブル

現在は元々団長をしていた騎空団「るーんてら」に出戻ってお世話になってます。最近、共闘部屋でスパバハを安定クリアできるようになってきたのでうれしい!オメガ武器5凸が増えてくると、強くなったことが実感できて楽しいですね!

復帰した直後はそのミッションの多さにうんざりしていたアーカルムサンドボックスですが、残りはカーオン・ミーレスの50回討伐、バイヴカハ・ミーレスの50回討伐まで完了してこちらもうれしい!

エレシュキガルと超越シス(150)、ボーマン、浴衣イルザが揃い、ゲージ3の敵を1ターン周回できるようになってから早かったですね…あとは、まともに周回していると精神がやられるので、アニメを見たり、ウマ娘の育成をしながら片手間でやってたらいつのまにか終わってました。笑

最近は9月の風古戦場準備として、シエテHLを毎日コツコツやってます。ベルセルクで貢献度400万を1分で稼ぐ編成はまだつくれないので、HP11万確保した剣豪編成で、残り10%もちゃんと殴りきるマンをやって青箱をなんとか稼いでます。

そういえば、グラブル真夏の大盤振る舞いキャンペーンでヒヒイロカネが当たったのはまじでびっくりしました。団員さんの中には、宝晶石30000個が当たった人もいました。

ウマ娘

身内団、靴回し団にずっと所属していたのですが、毎日1回の育成でもファン数毎月1500~2000万を達成できていたので、ちょっとやる気を出してA団に入らせていただきました。

Discordで日夜対人想定の育成や戦術について語られているのを眺めているだけでめっちゃ勉強になります。育成に祖、親という概念があるのもここで初めて知りました…毎日1,2回しか育成していないので、チャンミやLoHごとに祖から育成するのはなかなか難しいなーと感じています。汎用的に使える祖、親が充実してきたら対人も楽しめるかな?

とりあえず、今はランク6維持のために、毎週の競技場でスコア123万以上を出すのに必死です。幸い、ずっと降格せずにいますが、スコアの振れ幅が100-126万ぐらいなので、最高スコア130万以上を狙えるぐらいまで編成を安定させたい…

とりあえず評価点が高い娘たちを上から順番に突っ込んだだけの編成なので、流行りの編成とかを学びつつ育成しなおしていて、今は短距離用スズカの育成をのんびりやってます。短距離、長距離、ダート陣をもうちょっと充実させていきたい…

アークナイツ、メメントモリ

ログインしてデイリーミッションだけこなす勢をやってます。だいぶ長くなったのでこちらについては今回省略で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました