サイトアイコン はまラボ

[メンバー募集中]歌ブロ(旧Shigoto-Uta)でオフ会やりました


歌ブロ(旧Shigoto-Uta)とは、「歌うブロガーの会」つまり「シゴタノ!」ファン ブロガーで構成された「カラオケ好き」の集まりです。
シゴタノ! ― 仕事を楽しくする研究日誌
現在のメンバーは@jun0424さん(4コマでわかる!ITのこと)、@taxaboxoさん(たぁぼぉ録)、@Surf_Fish(化学系メーカー研究職です)の3名です。

とりあえずオフ会やりました。

8/13に記念すべき第1回のオフ会がありました!シゴタノのタスクカフェ懇親会に参加してからのスタートでしたので、今回はカラオケは無しで、新宿で飲み会だけだったのですが、これがとても楽しかったです。

普段、リアルではブログや仕事術について話せる人がなかなかいないこともあり、気の合う人たちで集まって好きなことについて語るのはめっちゃ楽しかったです。

話すのがおもしろすぎて食べるのを忘れ、会計がかなり安上がりになるぐらいでした。

ちなみにこのとき話題に挙がったブログ論の要点はこんな感じ。

・ブログを書くことが楽しくないと続かない。
・苦行にならないようにする。
・ぐっときたらとりあえず書いてみる。でもブログ記事未満だったら潔く捨てる。無理に内容を広げようとすると苦行でしかない。
・書くことがない、文章力がない、と思えるのは、ぐっと来てないことを無理に書こうとしているからでは?

などなど。あとは、ちょっとここには書けないような内容もあったりしました。ブログに書けない内容が話せるのもオフ会ならではの楽しみですよね。

メンバー募集中です!

シゴタノ愛読者、ブロガー、カラオケ好き、が当てはまる方でしたら、いっしょに歌って飲みませんか!

現在のところは、Mr.ChildrenとBUMP OF CHICKENの勢力が強いですが、その他のアーティスト好きも歓迎です!

普段はFacebookグループにてやりとりをしてますので、Facebookのアカウントがあるとベストですね!気になった方は、メンバーの誰かにTwitterなどで連絡をください!

モバイルバージョンを終了